2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ブライスサミット*戦利品(2) - 2011.06.09 Thu

昨日に引き続き、ブライスサミットで
購入したお洋服の紹介です。


本日は、こちら!

四日市するめ工房さんのお洋服

『French BonBon』

Imgp9583_r.jpg

関西の作家さんで、ずっと気になっていたんですが
関東では、なかなか手にする機会がなかったんです。

なので、やっと!!!
嬉しいです!

Imgp9761_r.jpg

これまた、どの子に着せようか悩んだんですけどねー
ベイビーズブレスに着せてみました。

Imgp9757_r.jpg

やーん、可愛い

Imgp9762_r.jpg

なのに、なのに、またやっちまったー!
髪飾り、着け方、逆だったみたい・・・うぅ
ゴメンナサイゴメンナサイ・・・

Imgp9760_r.jpg

ゴージャスな?タイツも付いてました♪
こんな生地あるんですねー。すごいなぁ~(無知です、私)

Imgp9763_r.jpg

なんか前髪すごいことになってますよね~?
先日、我が家にやってきたラブモアさんもそうなんですが
なぜか外側に広がっていってしまう・・・

Imgp9765_r.jpg

だから、スリーブ?つけなさいよ!ってな話ですが・・・
手入れが行き届いてなくてすみません。

Imgp9767_r.jpg

にゃはっ!
ピンク目可愛い

Imgp9773_r.jpg

もはや、でかい木の箱と化した
我が家のへっぽこドールハウス・・・

これをどうにか改造できないもんか・・・
いや、でも新しいの作りたい・・・

Imgp9745_r.jpg


ブライスサミットの戦利品
あと、もう1回だけ続きます。




DOLL ☆ ベイビーズブレス

OF ☆ 四日市するめ工房 様


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Rikoさん、こんにちは~♪
四日市するめ工房さんのお洋服だ~!良いな良いな~☆ミ
私も一着持っていますよ~!ノースリーブのワンピースなのですが、
とっても気に入っています~♪いまアーバンさんが着ていますよん☆ミ
すごく素敵なデザインですよね~^^IDOLLも楽しみ*^^*
ベイビーズブレスちゃんが着るとまた一段と可愛いですね~^^
私もベビブレちゃん、いつか手に入れたい!!!
ドールハウス全然このままでも素敵だと思いますよ~☆ミ
欲しいくらいwwwドールハウス夢のまた夢ですwww
後、一着はどんなお洋服かな~?楽しみです~*^^*

オススメの山口県のお酒☆近くの酒屋さんでっ探してみますねっ(^-^)/♪教えて頂きありがとうございますっ(*^^*)楽しみですっ♪デコ羊☆(爆)是非、観てみたいゆす~っ(*^o^*)♪
OFの方、とってもお得だったみたいでっ良かったですねっ(^ー^)ノ♪只、ブラサミ☆次があるかどうかわからないのですか?淋しす~っ( ; ; )
関西の作家さんのお洋服☆一見、地味可愛い感じですがっ品があってめっちゃ!素敵ですね~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆髪飾りもっかなり凝っていて素敵ゆす~っ☆~(ゝ。∂)♪タイツ☆青の網目のでっ珍しい&素敵ゆす~っ(^ー^)ノ♪ブレスちゃんの前髪、別に全然ヘンじゃないですよっ、、、(^^;;因みにスリーブって何ですか?(笑)あ、ピンクアイ☆良いですね~っ(*^o^*)♪ドルハ☆超‼!素敵ゆす~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どうやったらっこんな素敵なドルハ作れるのですか?凄ゆす~っ(^-^)/♪

眼福眼福(私老人ぽい)
文句なしに可愛い!!ですね。
こんなの人間用にあったら着てみたい。似合うかどうかはあれですけど…

関西の方なんですね。九州にもきっと作ってる人いるでしょうに、なかなか出てこないですねー。可愛いの作る方いらっしゃるんですが、高いんです。

Rikoさんのドルハはきれいですーー。
うちのドルハのへっぽこぶりを見たら本当にぶっとぶと思いますけど。。まず自立しないのが駄目ですね…
次の引越しで壊れる!!(予言)

ちっち さん

やっと、四日市するめ工房さんのお洋服
GETできましたー!

確か、ブライスにはまった当時から
ずっと気になってた作家さんなんですよ!

ベビブレさん可愛いですよねー
最近になって、さらに愛着がわいてきましたー!

ドールハウス、納得がいくような物ができるのは
いつになることやら・・・

ドールハウス全然今のままで素敵だと思いますけど…??
私なんて、それすらない状態ですので…
そして、習い事では、やっぱブライスのではないのにしましたー。
ブライスのは家で自分で作ろうかと。いつになることやら…

四日市するめさんのお洋服、ワンンダショップではよく目にするし、
1着持っているのですが、ブライスのは手に出来ないですよね。
とても素敵♪
やっぱRiko♪さんとは、雑貨や服の好みが似ている気がします。
色合いとか。

きょうこ さん

たぶん、すごく飲みやすい日本酒だと思いますよ!
お店経営してる方のオススメなんで、間違いないかと!

デコ羊は、土日にでも写真撮って
載せたいと思ってまーす。

とっても品のある素敵なワンピースで気に入ってます。

スリーブというのは、ブライス持ってる方の間では
だいたい、購入時についてくるビニールの輪っか(前髪を押さえてる物)の
ことを言ってると思いますよ。

それで押さえておくと前髪が浮いたりせず
綺麗な状態を保てるみたいです。
私は、ほとんど捨ててしまって残ってないので、なかなかできませんが。

このドルハは、だいぶ前に作ったんですけど
壁の色がイマイチで、あんまり綺麗に写せないんですよね・・・
でも、どうしてもピンクにしたかったので・・・
まー、またそのうち何か作るかもです。

ほし さん

人間用であっても絶対可愛いですよねー!
ほしさん、ぜひ、着てほしい!(笑)

あ、今回のブライスサミット
九州?の作家さん出てましたよ!
えいかちゃんが、知ってるー!!って言ってました!
IDOLLとかにも出してるって言ってたような?

え?ドルハ自立しないんですか?ってどーゆーことー??(笑)
ほしさんなら、壊れても、ちょちょいと直せそうだけどー?

ちょこ さん

うーん、家具の配置の仕方が
ダメなんですかねー?
なんか、しっくりこないんですよ・・・ 
鳩時計も買ったのに・・・

あ、ブライスサイズじゃないのにしたんですねー
ちょこさんは、本格的に勉強してるから
すごいの作れるんじゃないですかー??楽しみ♪

そうそう、四日市するめ工房さんのお洋服
ワンダショップでよく見かけますよねー
昔、ブライスサイズのお洋服をどこかで見て
ずっと欲しいと思っていた作家さんでした。
ワンダの服も可愛いですよねー

ほんと、「あ♪」って思うものが一緒ですよねー
知らないうちに、お揃いがいっぱいになってるかも♪(笑)

このOFもかわいいですね~ニコ(*^_^*)ニコ

ベイビーズブレスさん、よく似合ってますね~ニコ(*^_^*)ニコ タイツの柄がすごい。。!

ドルハ、わたしは夢の夢です(泣)Riko♪さんならかわいいの作られそう。。

そうそう、この前、傘がない~!っていって、Riko♪さんにリカちゃん用のあめのひセットを

紹介してもらいましたよね。オクで探してみたらあったので、購入し、この前届きました。!

リカちゃんはいませんが、momokoさんにサングラスとかつけてみたら、ぴったりなんですよ。!

傘もかわいいかんじです。!すてきな商品、教えていただいて、ありがとうございました。!

ほしさん、ぷれさんのお友達のmoondogさんが出品されてましたよー^^
福岡の方ですが、ZAPさんでもたまに販売されてますよー。
てかほしさんアイドールで買ってなかったっけ・・・

やっぱ可愛いですねー。
憧れのするめ工房さん。色使いが好きです~

なおか さん

ベイビーズブレスに似合ってますか~♪
嬉しいです!

ドルハ、私も最初は無理~!!って思ってたんですけど
3枚の板を合わせるだけの簡単な物なら、わりとすぐ作れると思いますよ!
ペンキ塗りとか楽しかったです。(笑)

リカちゃんの傘セット、よかったですね♪
あれ、なかなか使えますよねー
うちもリカちゃんは、いないんですが
ブライスに使えるかも?と思って、時々、リカちゃんやジェニー
バービーとかの小物もチラっとチェックしたりしています。

そうそう、ブライスに使えないサングラスとかカチューシャは
momokoさんに使えますよねー
うちでは、バービーが使ってます。(笑)
ベッツィーにも、使えますよ!

えいか さん

あ、ほしさんとぷれさんのお友達だったんですねー
知ってる作家さん見つけると
嬉しいですよね♪
福岡アイドール・・・行きたいなぁー。(笑)

四日市するめ工房さん
この名前が物凄く印象的で、すぐに覚えられました!(笑)
やっと、手にすることができてよかったですよー
この上品な色合い、いいですよねー♪

拍手コメントのお返事です。

○○ママ さん

ベイビーズブレスは、デフォOFも可愛かったですもんねー
なんかこの子は、上品なお洋服が似合う気がします♪

ほんと、すごいですよねーこのタイツ!
髪飾り人間?にも使えそうですよ!(笑)

私もヘアアレンジが苦手で、いつもボサボサに
なっちゃってますけど・・・
どうやったら、綺麗にアレンジできるんですかねぇ~
写真撮る時は、後ろ見えないかいっか!って感じで
ごまかしながら、撮ってますが・・・^^;
2つに分けて三つ編みにして、後ろで交差させて留めるみたいなのを
よくやってますよ!(後ろ見せられないけど・・・)

あ、やっぱりコンプリさんだったんですね!
私、一回もなったことないんですよ・・・コンプリ。

お?今度のワークショップ、私また行きますよ!
お裁縫苦手な私でも、大丈夫なので
問題ないと思います!
できないとこは、丁寧に教えてくれるし、やってくれるし・・・(笑)
ドールハウスもたくさん飾られてるので
いろいろ聞いてみたりもできると思いますよー

今見たら、もう埋まっちゃってるみたいでしたけど
申し込まれたのかなー??
毎月あると思うので、ぜひ♪

木の箱だなんて、素敵なお部屋ですよ~。
私も飾りたいものがあるのですが、
それに吊りあう背景がなくて…。
背景布、紹介を楽しみにしています。

シックな色合いでもレースやリボン、カフスや襟、細かなところまで可愛く飾られていて
素敵なワンピースですね!
タイツもこんなのが自分で縫えたら最高です♪
ポリスリーブ、うちの子は箱に戻るたびに着けてますけど、
つけたまま飾ってはおかないですよね(汗)
飾っているうちにどんどん前髪がぼさっとしちゃいます。

まぁ!なんて可愛いんでしょう!!!
フワフワのスカートが本当に素敵ですね~。
こんなお洋服をきせてもらって
ベイビーズブレスも嬉しそうですね~。

おっ!moon dogさんのお洋服
置いてあるの発見されましたかっ?!
moon dogさんの作品はどの作品も
お財布に優しいお値段のOFが多いんですよね~。
またアイドール福岡にも出店されるみたいなので
8月が楽しみなんですよね~。

すみれ さん

結構、大きい木の箱(部屋)なんですけどねー
結局、そんなに引きで撮るってことないし
半分の大きさでよかったのかも・・・と思ったり。(汗)

背景布まだ届かないんですよぉ~(泣)
ちょっと不安・・・

生地のことは、よくわからないんですが
こんな感じの生地って、なんとなく縫うの大変そうですよね・・・?
タイツもすごいですよねー、こんな生地あるんですねー

そうそう、スリーブは、すみれさんに教えて頂いたので
今回のラブモアさんのは、捨てずにとっときました。(笑)

今、ちょっと奥のほうに飾られてるレレに被せ中です。

ぷれーんくっきー さん

全体的にすごく上品で
スカートのふわっとした感じも可愛くて
素敵なワンピースです♪

そうそう、moon dogさん出展されてましたよー!
えいかちゃんが教えてくれました!
確かに、お値段も優しかった気がします!
今度の福岡アイドール、東京からも出展される方が
いるかもですよー??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/662-d261c85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピースキット完成しました! «  | BLOG TOP |  » ブライスサミット*戦利品(1)

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。