2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

素敵な贈り物とミニチュアショー - 2011.06.13 Mon

紹介するのが遅くなってしまいましたが
ある日、仕事から帰ると大きな封筒が!!

なんと!
「*Mayrin*ちっちゃなせかい」のめいりんさんから
素敵なプレゼントが届いてました♪


じ、実は・・・
わーー!!何?何?とテンション上がりすぎで
写真撮るなんてことは、すっかり忘れて
一度開けてしまいまして・・・
で、なんとか、元の状態に近い感じに戻してみました。(汗)

Imgp9929_r.jpg

気になる中身は~??

Imgp9930_r.jpg

中身は、ちーーーーーーーーーーさな松ぼっくりと
ミニチュア本!田中玲子さんの作品だそうです。
(こちらは、本棚陳列専用でだそうで、中は開けられませんが、素晴らしい本!)

Imgp9932_r.jpg

そして、うわー、可愛いカード!!!!
なーーーんて思ってたら
なんと!チェコのお針子セットでした!

私、まともな針って持っていなくて
ヤマケイさんのワークショップに行った時にも、あまりにも
わけのわからない針を使っていたので、見かねたヤマケイさんのお母様が
針をくださったくらいで・・・

なので、針買わないとなーなんて思ってたら!!
でも、可愛すぎて使えないかも・・・

Imgp9931_r.jpg

松ぼっくり、こんな感じの大きさなんですよ!
すごいですよねー!!

Imgp0039_r.jpg

かなり、お久しぶりのファンシーパンジーに
持たせてみました♪

Imgp0044_r.jpg

こんなのどうやって作るんでしょうね・・・
神のみぞ知る・・・って感じですかね。

Imgp0043_r.jpg

本は、こんな感じで飾ってみました~!!
ぴったり!(笑)

Imgp0050_r.jpg

そして、このミニチュア本の作家さんも出展されるから
ぜひ、ミニチュアショー行ってみてねーと、めいりんさんからも
オススメされたこともあり、去年に引き続き今年も行ってきました!

今年は、4Fのフロア
ミニチュア半分、スィーツデコ系半分って感じでしょうか?

去年よりも混んでいた気がします。
(行った時間にも寄るのかもですが・・・)

欲しい!可愛い!!と思うものは、お高く・・・
小さければ小さいほど、お高く・・・
なかなか、手を出せませんね~。(泣)

ミニチュアの世界って、1/12が基本なんですよね?
だから、やっぱり、ブライスに合うモノを~と思うとサイズ的に
違ってきちゃったりで、お買い物はそんなにしませんでしたが
いろいろと楽しめたイベントでした!

Imgp9962_r.jpg

入り口付近で、500円!で売られていた
ティーセット・・・
思わず買ってしまいましたが、作りがちとアレでした・・・(泣)
ま・・・パッと見は、ピンクだしお花だし・・・可愛いし・・・

Imgp9963_r.jpg

そして、思わず目に留まったのがこれ!
キャンバスとイーゼルのセット!

大きさ的には、高さとかちょっと微妙ですが
ドールハウスの小物としてはいいんじゃないかなーと思って♪

絵が描いてあるモノもあったんですが、迷ってるうちに
欲しかった絵が売れてしまったので、何も描かれていないモノを・・・

このキャンバスに絵を描いてもらいたいなぁ~、あの方に・・・(笑)

Imgp9965_r.jpg

そして、今、私の頭の中は
お庭付きのドールハウスを作りたいという願望でいっぱい!

いつ作れるかもわからないガーデンハウスの為に?
気付けば、なんとなく、こんなモノばかり買い込んでました。(汗)

Imgp9967_r.jpg

いつ、使えるんだろ・・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

めいりんさんのブログで紹介されていた方のものですねニコ(*^_^*)ニコ

マツボックリ、ちっちゃ。!です。!ドルハ、これだけあればすてきなのができそうです。!

チェコのお針子セット、すごーくかわいいですねニコ(*^_^*)ニコ これは使うのが勿体ないかも。。

ミニチュアショー、とか、こちらでは全然やらないです(泣。。。)

一度行ってみたいですね~ニコ(*^_^*)ニコ ファンシーパンジーさん、うちにはカスタムちゃんが

いますが、やっぱり、このアンニュイなかんじのお顔がすきですよ~ニコ(*^_^*)ニコ

アドバイス☆ありがとう御座いま~すっ(^-^)/♪実はっメ~ルとか全然やっていないものでっ自分のメルアドも未だっないものでっ、、、(^^;;確かにそうなんですよね~っメ~ルのやり取りが出来たらっ楽でっ1番良いとは思うのですがっ、、、σ(^_^;)
めいりんさんの豆本☆超‼!凝っていて素敵ですね~っ☆~(ゝ。∂)♪只、田中玲子さん⁉初めて知りましたがっ☆(笑)Rikoさんは知っていますか?
チェコのお針子セット☆本当、可愛いですね~っ♪ハァンシ~パンジーちゃん、レトロっぽい感じの可愛い子ですねっ(^ー^)ノ♪着ているてんとう虫のワンピ☆もっめっちゃ!可愛い~っ(*^o^*)♪可愛い松ぼっくり☆めっちゃ!小さいですがっ作るのがっ凄く大変そうですよね~っ(^^;;凄ゆすっ‼
ミニチュアイベント☆で買われたピンクの可愛いお花柄のティーセット☆アンティーク調でっ素敵ゆす~っ(^-^)/♪私もっミニチュアの素敵な絵がっ欲しいゆす~っ(^ー^)ノ♪キャンバスの絵☆(笑)誰に描いて貰うのかっめっちゃ!楽しみにしてまするっ(*^o^*)♪あ、そういえばっデコ羊☆(爆)めっちゃ!楽しみにしているのですがっまだっ先になりそうですかね?(笑)

なおか さん

はい、めいりんさんから頂いちゃいました♪
ミニチュアショー、大きいイベントは
東京とか大阪とかだけなんですかね?

なおかさんちのパンジーちゃん
可愛いですよねー
私もカスタムしたいなーなんて思っちゃいました。
(自分ではできませんが。汗)

なおかさんのところは、いつもコメントいっぱいなので
大変かな?と思って、なかなかコメント残せずすみません(><)

きょうこ さん

きょうこさんは、スマホじゃなかったでしたっけ??
でも、メールないんですか?
私も、あまり詳しくないので、なんとも言えませんが
今は、yahooとかのフリーメールとかもあるし、メアドを持つことは
わりと簡単なような気もしますが・・・何か事情がおありなのかな?

私は、ミニチュアの世界、全く詳しくないもので
このミニチュア本の作家さんもめいりんさんに教えていただいて
知りました。

デコ羊楽しみにしてくれてありがとうございます。
へっぽこな出来ですが、今日か明日にはUPしたいと
思います!



わーーー!!!!
この松ぼっくり!!!!
めいりんさんとこで拝見して、「すっげー!すっげーー!!いいな!!」て感動してましたよー
Riko♪さんとこにもやってきたとは・・・!!!
松ぼっくりはね、乾燥すると傘が開いて、湿気があると、傘が閉じるんですよ・・そしでテーダー松っていうアメリカの松ぼっくりはすんごい大きさで・・・
と、話し出すと止まらないぐらい松ぼっくりが好きな私です。(また変な趣味・・・)
可愛いなー。
ミニチュアショー行かれたんですねー。可愛いなあ~
ほんと、あの世界の人たちって素材にもすごくこだわりがあったりするから、お値段がものすごい事になってますよね
小さいのに・・・小さいのに・・・!!!!お値段が大きい!!!
ちょっと興奮気味ですー。すみません。
ガーデングッズ揃えたくなるのわかります。かわいいいい

えいか さん

松ぼっくりマニアのえいかさん(笑)、こんにちは!

うひひ、いいでしょ~♪
1個あげ・・・ません!!(笑)

ミニチュアショーすごかったですよー
鍋やキッチン道具の有名な作家さん?知ってます?
材質とかも本物そっくりな・・・
すっごく可愛いんだけど、うちにはリーメントのキッチンしかないし・・・
オシャレなキッチンが欲しくなっちゃいました。

作りたいドールハウスをあれこれ考えてたら
壮大な計画に・・・実現できるんだろうか。
ほしさん、あんな短時間で作れちゃうなんて凄すぎですよねー
えいかちゃんも作ろうよ♪(漆喰わけてもらったらいい!笑)

なるほど、Rikoさんはお庭付を考えてらっしゃるのですね。憧れますーー。うちはお庭付、さすがに置くとこないです。
その前に庭を作れないが。
ステキなミニチュアがたくさん揃っているのでいざ出来たらすごくかわいいだろうなあ~
あのへっぽこはほんとに短時間でできましたよ…ような気がします。

まつぼっくり、めいりんさんのとこでも見たんですけど、ほんとちっちゃくて可愛いですねえ。
ゴッドハンド…
カンバス、描いて貰いたい方ってもしかして…

まつぼっくり!!
ちっさ!!凄いですね…
濡れるとかさが閉じるのしってますーえいかさん♪
この前隣の子とそんなことして遊んでましたww

お鍋とかの作家さん知ってます!
凄いですよねー値段も(笑)でも、それだけとるくらい
凄い出来なんですよね…。

…コーラも庭に置くんですか??

ほし さん

お庭付きっていうか、お庭っていうか・・・
なんだか、壮大な妄想だけで終わってしまいそうです。(汗)

ほしさんのドルハは、日に日に、ほしさん色に染まっていってるというか
どんどん部屋らしくなっていってますよねー。いいなぁ~♪
おもろかわいいモノもいっぱいあるし!

和室もできちゃってるし!

この松ぼっくりすごいですよねー!
撮影してる間も無くすんじゃないかとヒヤヒヤ・・・(汗)

ゴッド、描いてくれるかなぁ~
土下座して頼んでみようかな・・・

ちょこ さん

ちっさいでしょ~この松ぼっくり!!
凄すぎです・・・

塗れるとかさが閉じるんだ??
今度、でっかい松ぼっくりでやってみます!(笑)

お鍋の作家さん、テレビとかでも紹介されてますよねー
お値段はすごいけど、あのクオリティの物を揃えられたら
素晴らしいキッチンになるんだろうなぁ・・・

コーラ、庭で飲もうかと・・・ダメ・・・?(笑)

Riko♪さん~!素敵に紹介してくださってありがとう!
まつぼっくり、ほんと、すごいでしょ?でしょ? 
じーっと見ていると目が寄り目になってしょぼしょぼしてきます(笑)
ミニチュアショー、行ってこられたのですね!
東京はイベントもスケールが違うから、見ごたえあっただろうなあ~。
たくさんの可愛いミニチュア!見ているだけで楽しく、そして妄想も広がりますよね(笑)
あ!キャンバスとイーゼルも販売されてたの?!いいな!
私、ドールハウスの階段のある部屋に飾りたくて。。。でも大阪のミニチュアショーでは
販売されてなくて。。。で、作るしかないと、
心斎橋KAWACHIでキャンバス地を買ったんです。 木材をどうにか加工して
貼り付けて作るつもりで。。。
また作ったらブログに載せるつもり・・・。いつになるかわからんけども。
もと美術部魂がまた騒ぎ出してます(笑)

めいりん さん

本当に、素敵なモノたち
ありがとうございましたー!!
どうしても、めいりんさんみたいに、両手で抱えるポーズを撮りたくて
頑張ってみたんですが、結構大変ですね・・・このポーズ(笑)
途中、松ぼっくりがコロコロ転がっていっちゃったりで・・・(汗)
この松ぼっくり、大人気です♪

ミニチュアショー行ってきました!!
このミニチュア本の作家さんのところにも行ってきましたよー!
すごく混んでいたので、お話はできませんでしたが・・・(汗)
あまりにも可愛いので、お友達のおみやげとして
マネっこさせてもらっちゃいました。

めいりんさんの階段めっちゃ憧れです♪
あのお部屋に置いたら素敵でしょうねー!!!
すっごくやさしそうなおじ様が売ってらっしゃいました。
絵が描いてあるものもすごく素敵でしたよー
ちなみに、イーゼルとキャンバスセットで1000円!
他が結構高かったのでお得に思えました。(笑)

でも、めいりんさんなら、さくさくっと作れちゃいそうですよねー
素敵な絵も期待してます♪

私は、絵がまったく描けないので・・・(涙)

こんにちはーー。
昨日、コメント書き終わってクリックしたら・・・急にメンテ中になってしまいました~。ガーン・・。
なので、もう1度!!
まつぼっくりがすごい!!こんな小さいの・・・本当にどうやって。
後、めいりんさんのプレゼントの洋書がお部屋にぴったりですね。素敵。

パンジーさんが、幼くてかわいい♪
この子、中々難しいですがやっぱりかわいいんですよね。
なんかこう、控えめなトコも好きです。

Riko♪さんのお庭付きのお部屋に、このミニチュアが飾られるのを楽しみにしてますよーー。

ナナノフ さん

なんだか、繋がりにくいみたいですね・・・
すみませんです。
私も、コメント返そうとしたら、エラー連発で
何度も何度も書き直しました・・(泣)

何度もすみません・・・・(><)

松ぼっくり、驚きの小ささでしょ~?
こういった素敵な小物をさりげなくオシャレに置けるような
部屋つくりたいもんです。

パンジーさん、不思議な子ですよねー
プールから上がったばっかりなのか!!ってくらいのリップも
かわいいです。(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/664-b09d397b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デコ羊♪ «  | BLOG TOP |  » ブライスサミット*戦利品(3)

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。