2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

韓国旅行記 2 - 2011.09.14 Wed

ブライスが、まったく出てこない旅行記で
すみません・・・

天気も悪かったし、ソウルで写真撮るようなところって
あんまりないような気もするし、焼肉屋じゃ汚れちゃうし・・・と言い訳をしてみたり。

でも、さらっと続けます。

<3日目>

一緒に行った友達が、なぜか行きたがった南大門!
この日も天気は、雨が降ったり止んだり・・・

南大門の周りに、こんなでっかいビルとかあったっけ・・・

南大門は、私のイメージでは巣鴨・・・
おばちゃんがいっぱいいます。

海苔、キムチ、松茸、高麗人参・・・
革製品、偽物ブランド・・・などが売られてます。
(まぁ、どこでも売られてますが・・・)

ちょっとしたラッピング用品、包装紙やリボン、箱などの
問屋みたいなのもあったりで、結構安く買えるんですよ!

レースのリボンや、カチューシャの土台?
ピンやバレッタなども、大量に入ってて激安!

レースのリボンなんて、結構、幅広のモノでも
1m 80円くらい!
いっぱい買ってくればよかったわ~

IMG_8484_R.jpg

お土産に、今、流行ってる?らしいお菓子
クルタレを買って移動~

「クルタレ」は蜂蜜と麦芽の粉を混ぜて8日間熟成させたものを、
クルタレ職人のお兄さんがとうもろこしの粉をまぶしながら、
手慣れた手つきでアッという間に約16384本もの白い細い蜜の糸にしていく。
最後に香ばしい七味を中につめて、くるくるっと巻けば
蜜の糸にくるまれたクルタレの出来上がり。


こんなの⇒  2.jpg

凍らすとサクサクしておいしいですよ!


そして、昼食は評判のいい「明洞餃子」へ!
地元の人にも大人気みたいで、すでに長蛇の列・・・

でも、うどんと餃子屋?なので、回転率も結構よくて
意外とすぐ入れました。

IMG_8489_R.jpg

すっごくおいしかったですよ。
鶏ベースのスープがうまいっ!(キムチはイマイチだったけど・・・)

カルグッス(うどん)とマンドゥ(餃子)を注文しました。

隣の席に座っていた韓国青年が「イルボネ?(日本人?)」と話しかけてきて
どうやら、次の日から日本に行くとのこと!富士山に登るんだ!みたいなこと行ってました。
たぶん・・・そんな地元の方とも交流できる「明洞餃子」オススメです。

IMG_8487_R.jpg

その後は、疲れを癒す為、マッサージへ!
明洞のど真ん中?にある「明洞オアシス足ツボマッサージ」
ここは、口コミを見て行ったんだけど、なかなかよかったですよ。
40分、全身マッサージコースで18000ウォン!
これは、かなり安いと思います。

HPに載ってるお姉さんは、日本語ペラペラだし安心!
そして、何よりも、キム・ボム似のイケメンマッサージ師がいた!!
もっとじっくり見たかったわ・・・
他の人に、マッサージしてもらってる間に、いなくなってた・・・(泣)

そして、ちょっと行ってみたかったロッテマートにも
行ってみました。
まぁ、スーパーなんですけどね・・・安いし、お得♪
ここで、お土産買うのがいいんじゃないかなー?

IMG_8490_R.jpg

本当は、弘大とかにも行ってみたかったんだけど
時間もないし、何よりも足が痛くて・・・
とりあえず、大量の荷物を持って、ホテルに戻り一休み。

明日は、帰る日、しかも集合5時・・・
もう今日しかないっ!と、疲れた体にムチ打ち
再び、夜の東大門へ!

東大門へは、歩いて行ける距離のホテルだったんで
歩いて向かう途中、こんな看板見つけたり・・・
ガラオケ・・・韓国のみなさん、ガラオケ好きみたいですね。
いろんなところで歌ってる人がいました。街中で・・・

IMG_8491_R.jpg

空いてる店は少なかったけど、これすごかったなぁ・・・
DISCO JUMP

東大門のファッションビルの前にあるアトラクションなんですけどね・・・

DJみたいな人がいて、途中で止めたり、回したり
とにかくすごいんですよ・・・
しかも、シートベルトないので、腕の力ない人は飛んでっちゃうんじゃないのかな・・・

IMG_8495_R.jpg

youtubeに動画がありました。
近くで見てるともっと迫力あります・・・



ちなみに、こんな感じのところにあります。(汗)

IMG_8496_R.jpg

そんな感じで、なんだこの韓国旅行・・・って感じかもですが
こんな旅行もアリでしょー?(笑)

出番がまったくなく、飛行機に揺られただけの可愛そうなパリさん。
本当なら、こんな格好で、旅を紹介するはずでした・・・

IMG_8503_R.jpg

まだちょっと早すぎました・・・この格好。
もっと涼しいかと思ったのに・・・韓国。
日本よりは、多少は涼しかったけど・・・

IMG_8506_R.jpg

韓国旅行に連れて行っても、基本的に買い物してるか
肉食ってるか、マッサージしてるか・・・って感じなので
出番がなかなかね・・・

で、荷物が多くなっちゃうから、なるべく身軽で動きたいし・・・
すまぬ、パリ・・・

IMG_8509_R.jpg

あ、そうそう!!
このパリが着てる服もそうですけど、TTYA!!

住所だけ控えて行ったんで、ガイドに
どの辺なのか聞いてみたんですよ・・・
そしたら、めっちゃ遠いらしく山の中・・・みたいなことを言われ
地元の人が一緒じゃないと無理と言われ・・・諦めました。がっかり・・・

IMG_8514_R.jpg

久しぶりの韓国旅行で感じたのは
やたらとCafeが増えてたなーってことと
さすが、整形王国!
整形したばかりで、顔にマーキング跡とかあって
鼻にいっぱいテープ貼ってマスク姿・・・みたいな人を
たくさん見かけました。(汗)
あちらでは、ほんと日常的?なんですねー。

あと、女子同士が手を繋いでたりするのはよくあったけど
男同士で手繋いでる人もたくさん見かけました・・・謎





続きは、買ってきたものなど・・・



私の中では、韓国と言えばコレ!ってくらいはまってる
バナナ牛乳?

甘いんだけどおいしいんですよー!
ライトのほうが、好きかなー
いちご味もありました。

IMG_8498_R.jpg

そして、コスメオタクでもないのに
ひたすら化粧品ばかり買っていたような気がします。

韓国コスメといえば、カタツムリが流行ってましたよねー
でも、今は、毒蛇!!

なので、カタツムリと毒蛇ばかりになってしまったような・・・(汗)

バニラコのZEROは、クレンジングなんだけど
行く前に調べたら、評判よさげだったんで買ってみました。

そして、オススメなのが「the seam」のジェムミラクル ブラックバブルマスク
毛穴の汚れとかに効果あるみたいです。
これを塗って、しばらくすると、細かい泡が浮いてくるんです。
それで、マッサージして、またしばらくおく。これを2回くらい繰り返すといいみたいです。
ちょっとおもしろいですよ。

IMG_8499_R.jpg

グンちゃんでお馴染みの?NATURE REPUBLICやエチュードハウスのBBクリーム
SKINFOODのマニキュアやお粉などいろいろ・・・

IMG_8500_R.jpg

シートパックは、オマケでくれたりするので
なんだか大量に・・・
カタツムリパックも買ってきましたよ!(笑)

IMG_8501_R.jpg

ぐんちゃーん♪

IMG_8502_R.jpg

他にもまだあるんですけどね・・・
ほんと化粧品ばっかり・・・こんなに、使えるのか?(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

鳥貴族☆前にTVで紹介してた気がしま~すっ(^ー^)ノ♪行ってみた~いゆす~っ(*^o^*)しかし、焼肉屋さん☆反対側に結構人がいたとはっ☆(笑)極度乾燥☆ブランド名みたいゆすがっ初めて知ったゆす~っ☆(笑)海外旅行☆1度も行った事が無いので行ってはみたいゆすがっ正直、飛行機がちょっと怖いゆす~っ、、、( ;´Д`)南大門☆が巣鴨☆ゆすか~っ☆(笑)しかし、レ~スなどが80円とはっ本当、激安☆ゆすね~っ(^ー^)ノ♪あ、クルタレ☆知ってるゆすがっ綿飴みたいゆすね~っ(*^o^*)♪うどんと餃子さん☆やっぱ本場はめっちゃ!!美味しいでしょうなぁ~っ(*^o^*)♪足ツボマッサージ☆痛くなかったゆすか~っ(>_<)しかし、キム?ボム似のイケメンマッサージ師さん☆いいですなぁ~っ(#^.^#)ロッテマ~ト☆知ってるゆす~っ(^ー^)ノ♪DISCO JUMP☆目が回りそ~ゆすね~っ☆(爆)おっ♪パリちゃん☆オシャレ可愛い~ゆすね~っ♪♪♪しかし、写真撮れなかったとは残念ゆすね~っσ(^_^;)それにしてもっ色んなコスメ☆随分沢山買いましたね~っ(^ー^)ノ♪おっ♪グンちゃんの化粧品☆いいなぁ~っ(#^.^#)今日はこれから千葉へ行くゆす~っ(^-^)/♪

化粧品いっぱい!!!次回会うときはきっと素敵なRikoさんになっているはず…☆

以前お土産でパックをもらったんですが、凄く良かったのを覚えています。
でも、どこのだったかさっぱり覚えていないというこの役立たずさ…

うどんおいしそう…今日は夕食うどんにしよう(笑)
パリさん、とっても素敵な格好だったのに残念でしたね。
でも焼肉の匂いは付いたら大変なのでね…

今度会う時にまたお話聞かせてくださいねー!!

わかるわかる。
一緒に行く友達が人形好きとかじゃないと、なおさら出さなくなりますよね・・・

毒蛇がはやってんですか!!知らなかった!!
カタツムリ系ならこないだ母と姉が大量に買ってきたんですけどねー
韓国コスメはこれでもかってくらいサンプルもらえるからいいですよね・・面白い・・・

そのアトラクションおかしいwwww
ベルトないんですか!?けが人出てないのが奇跡的じゃないですか・・・
つうかスカートで乗ったらパンツ丸見えでしょう・・!!

ちなみに前回の日記の「極度乾燥(しなさい)」気になって検索してしまいました・・
いっぱい出てきた・・・・
「堅い天候の会社」Tシャツとかもあるみたいですねwwwwwなんだよそれ!!本当に!!www
誰か教えてあげて!!wwww

きょうこ さん

極度乾燥というか「Superdry」がブランド名ですね。
ヨーロッパのブランドみたいだし、店舗もそんなにないみたいなので
知ってる人は少ないでしょうね。

足ツボマッサージ、ちょっと痛かったけど
気持ちよかったですよ。
でも、40分コースはあっという間なので、もっと長いコースのほうが
堪能できるかも。

ちょこ さん

好転反応 なのか、疲れからなのか
只今、やや肌荒れ中です・・・(涙)

パックいっぱいあるので、お裾分けしますねー!ムフフ

ちょこさんのこのコメント見て、うちも今日
夕飯、うどんにしちゃいましたー。
鶏スープに、玉ねぎとネギ、ワンタンを入れて再現してみました!
おいしかったです♪


えいか さん

歩きがメインだったりすると持ち歩くのも大変だしね・・・
ブライス好き同士が集まっても、出さずに飲んでるくらいだしね。(笑)

今回は、ブライス好きなお友達ではなかったので
さらに、出す機会もなく・・・

そうそう、今は、毒蛇らしいっすよ!
シワに効果あり!だそうです・・・
なので、えいかちゃんには、まだ必要ないでしょーw

カタツムリ80%とか90%とか、いろんなのあったんですけどね・・・
100%ってのもあって・・・それってカタツムリまんまかよ!みたいなww

って、このアトラクションすごいっしょー!!
ぜひ、姉に乗ってきてくれ!と伝えてください!
彼氏が彼女を飛んでいかないように
必死に押さえてる姿とか、すごかったですよ。

極度乾燥、ものすごいでしょ?
コタツ何たら・・・とか「邪悪な悪魔」とか・・・
「極度速試度験」ってのもあったから、それ着て試験受けてほしいわ~
えいかちゃん!!ww

Riko♪さん~、お帰りなさい^^
韓国旅行記、楽しませてもらいましたよ*^^*
でもお天気がイマイチだったようでちょっと残念でしたね。
足の痛みは大丈夫ですか?
私もいつか韓国に行ってみたいなあ。
龍の鬚のお菓子、美味しいですよね!大好きです!
これは日本でも食べたことあります。(海外お菓子は大好きなので*^^*)
やはりコスメが充実してるんですね~。
マッサージとかも行ってみたいなあ~、癒されそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいりん さん

ただいまですー!
ちょっとおかしな韓国旅行記ですが
こんな感じでも楽しめますよーくらいに思っておいてください!(笑)

やっぱり、数年ぶりに行くと体力の無さすぎ&体のあちこちが痛い・・・
歳取ったなぁーって痛感しました・・・あはは。(汗)

あ、龍のヒゲ日本でもあるんですねー
私、初めて食べました。まんまと売ってるお兄さんに乗せられて!(笑)

韓国コスメ、評判いいですよねー
カタツムリとか毒蛇とかだけど・・・
マッサージもちゃんとしたとこに行けば、かなりいいと思いますよ♪
観光客向けのとこは、かなり適当みたいなので・・・

鍵コメ さん

そうそう、韓国のおみやげをちょこっとだけ
送らせてもらいましたー。たいした物じゃなくてすみません・・・

なんか、へんな時間に届くように送っちゃったみたいですみません。(><)
夜間指定にしとけばよかったですよねー。(汗)

お帰りなさい~。
雨は残念でしたね。
こちらは毎日暑かったですよ。来週から秋らしい気候になるようですが。
手馴れた旅行といった感じでいいですね!
韓国コスメって、安いというイメージでいたのですが、
そんなに安くもないですよね??
先日新大久保で買ってはみたものの、肌にあわなかったらどうしよう…と、
未だに未使用です(笑)
おすすめのコスメがあれば、教えてくださいね~。
クルタレっていうのですね。
先日観た韓国ドラマで、見かけて気になっていたのです。
甘いお菓子?なのかな??

すみれ さん

ただいまー!
雨女パワー、発揮してきました。(笑)
何度も行って慣れてるつもりだったんですけど
久々の韓国は、ちょっと緊張しましたねー
いろいろと変わってるところもあったりで。

韓国コスメは、ほんとピンキリというか・・・
高いのは高いですねー
でも、今、かなりウォンがお得なので、日本で買うよりは
安いですよ~

私もいっぱい買ってきたけど、まだ使ってないので
良さそうなのあったら、また紹介しますねー

クルタレ、龍のヒゲ?ともいうみたいですねー
韓国ドラマにも出てるんだー?
糸みたいな部分は、はちみつなので甘いですよー
その中に、くるみとかきなこが入ってるんですよ。
あとは、アーモンドとチョコレートのもありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/748-b2edbaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作いろいろ? «  | BLOG TOP |  » 韓国旅行記?

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。