2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

曼珠沙華 - 2011.09.29 Thu

先日、「ブライスマンション」のナナノフさんから
嬉しいお誘いがありまして♪

埼玉県日高市にある「巾着田」に行ってきました。

ここは、曼珠沙華(彼岸花)で、有名なところみたいですね。
今回、連れて行ってもらって初めて知りました。(汗)

早起きをして、朝9時過ぎには、巾着田に到着!
・・・が、すでにもう人がいっぱい!!

一面に広がる真っ赤な曼珠沙華!

Imgp3113_r.jpg

なんか、すごく幻想的ですね~
なんとなく、ジブリの世界が浮かんだりしてました。

曼珠沙華、彼岸花・・・異名が多く、死人花、地獄花、幽霊花
剃刀花、狐花、捨子花、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると
忌み嫌われることもあるそうです・・・

花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

花の形が燃え盛る炎のように見えることから、家に持って帰ると火事になると言われている・・・
そんな迷信もあるみたいです。(wikiより)


Imgp3116_r_20110929224648.jpg

今回連れて行ったのは、テンさん。
曼珠沙華に同化させてみようと思って、赤いドレスを着せてみました。

Imgp3161_r.jpg

そして、ミディも一緒に連れて行きました。

Imgp3122_r_20110929224648.jpg

ナナノフさんちのメイちゃん!!(フィービーメイビー)
めっちゃ、可愛い!!!
この日の為に、作ったというワンピースとほっかむりも
めちゃめちゃ可愛かった!!
この姿に、相当やられ、フィービー欲しい熱が、上がってしまいました・・・
どうしよう・・・(泣)

Imgp3170_r_20110929225025.jpg

あー、可愛すぎる・・・

Imgp3158_r.jpg

巾着田の詳しい情報はこちら→


続きは、コスモス畑です♪


曼珠沙華から、少し離れたところに
コスモス畑があります。

Imgp3149_r.jpg

こちらは、台風の影響でかなり倒されてしまったみたいで
ちょっと寂しい感じではありましたが、だいぶ回復してきてるようなので
今後は、もう少し増えていくんじゃないでしょうかね。

Imgp3134_r.jpg

曼珠沙華とコスモスを見るのに、200円の入場料がかかりますが
中には、おいしいジェラートや餃子?いろんなおいしい物が食べられたり
ヒノキでできたまな板とかも売ってたりで・・・

なぜか、私とナナノフさんは、まな板買って帰りましたけどね。(笑)
やっぱ、まな板は、木がいいでしょ~!

大きさいろいろでしたが、600円くらいからありましたよ~♪

Imgp3144_r_20110929224647.jpg

この近くには、小川があって
すごく水が綺麗でした。

Imgp3147_r.jpg

こんな感じの水車小屋もあるんですよ!
自然いっぱいで、癒された小旅行でした。

Imgp3179_r.jpg

この後も、私達2人の旅はまだ続きます・・・次回!




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんはーー。
楽しかったですよねーーー!
テンさんとミディちゃん!!かわいいわぁぁぁ。
やっぱり、お花とブライスは良いですよね。
人がすごかったですけど、幻想的でしたよねー。

また遊んでくださいね~~。
あ!!!風邪、ホントお大事にしてくださいねっ(汗)

後・・・フィービーちゃんは、オススメですよぉー。ふふふ。

彼岸花って曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも言うんですね~!知らなかった(恥)
やっぱり外撮りは良いですね~*^^*テンさんミディちゃん可愛い~♪
テンさんとミディちゃんのOFもとっても素敵です~☆どちらもHANON様のですよね?
憧れるな~*^^*ナナノフさんのフィービーメイビーちゃんも可愛いです~♪
私もフィービーメイービーはずっと欲しいんですよね・・・。ほ、欲しいよ~!!!
ミディちゃんとコスモスがこれまたマッチしていて素敵でした~☆
Rikoさん、風邪ひかれていたんですね・・・。実は私も・・・。火曜日お休みしちゃいました・・・。
いつも会社のみなさんの先陣を切って私が一番に風邪ひいちゃってる気がします^^;
情けない^^;あ、IDOLL行って来ましたよ~♪今回もリーズナブルで可愛いOFをたくさん
買っちゃいましたwワルソネコ様のディスプレイは素敵でしたよ~☆KUMAも可愛かったです~♪

巾着田☆は曼珠沙華☆で有名な場所だったとはっ(*^o^*)♪おっ♪本当ですね~っ一面に広がる曼珠沙華☆幻想的で綺麗ですねっ(^ー^)ノ♪そういえば家の近くにある美術館の県展で曼珠沙華☆を描いていた人がいて凄く素敵な絵だったので感動したのを思い出しました~っ(^_-)-☆只、意味&花言葉はちょっとあまりいい感じはしませんねっ、、、(^^;;おっ♪テンちゃん☆赤いワンピ☆と曼珠沙華☆が同化して素敵ゆすね~っ(#^.^#)ミディちゃん☆も切り株の上でかわゆす~(#^.^#)ナナノフさんちのフィビーちゃん☆も本当、かわゆ~いですよねっ(#^.^#)やっぱ、2人並ぶと超☆カワゆすね~っ(=´∀`)人(´∀`=)♪しかし、コスモス☆台風で少ししか咲いていなかったみたいでっちょっと残念でしたね~っでも綺麗に咲いていますねっ(^ー^)ノ♪まな板☆買ったそうでっ(笑)、我が家のまな板☆も木ですが木の方が良いですよねっ(^_-)-☆600円とは超☆安くて良いですね~っ(*^o^*)♪最後の風車で全員と記念写真☆(笑)母親と娘みたいな感じにも見えまするっ(*^o^*)♪次回も楽しみにしてまするっ(^ー^)ノ♪

いやーーーーん!!!
きれいいいいい!!

いいなー。花とブライス。最近撮ってません。
やっぱ絵になりますねー。素敵ー
一万の彼岸花畑!私こんなにたくさんの彼岸花見たことないですー
犬の散歩コースの田んぼのあぜ道にちょいちょい咲いてますけど・・w
彼岸花ってほんといろんな名前がありますよねー。日本では怖いイメージですよね・・
最近は「リコリス」て名前で、いろんな色の彼岸花が流通してるんですよー。うちにも白い彼岸花が今咲いてて、めっちゃ可愛いですよー♪
まな板600円からって安い!w私もほしいかも。
やっぱ木のまな板が一番です。w

↑2回目すみません・・・
1万の彼岸花畑って・・・

一面の・・です^^;

こんにちは!

北海道ツァー以来のコメントでお邪魔致します。
とってもステキなロケーションとブライスちゃんたちに魅せられちゃいました。
秋の風情が満点で良いですね~♪
フィービーちゃんは私もとってもお気に入りの子なんです。
こうして拝見すると野外だと余計に赤が映える(似合う!)のですね。
赤いワンピース&赤いタイツ(ソックスかな?)ほっかむりの赤い柄も。
次回も楽しみしております。

Riko♪さん。
体調は大丈夫ですか?何とかワークショップは行かれたようですね、何のワークショップだったんですか?
テンさんとミディちゃんかわゆーイ。私もミディちゃんお迎えしたくなっちゃいました。でも誕生日(11月)までがまんがまん・・・・。
テンさんのアウトフィット可愛いです、良く似合ってます。
うちのブラ子たちもそろそろお外に連れ出してあげなきゃです。

ナナノフ さん

ほんと楽しかったですー!
また行きましょうねー!

花×ブライス、やっぱりいいですよねー
早朝が狙い目ってことですかねー。(笑)

風邪は、大丈夫ですよー
ちと、鼻声がひどい?くらいです。

フィービーちゃん、オークションやら楽天やら
思わず探してしまいましたよ・・・やばいやばい(汗)

ちっち さん

私も全然、詳しいこと知らなかったんですけどねー
今回、ちょっと勉強になりました。(笑)

テンさんもミディちゃんのOFもHANONさんのですよー
アニバな2人だし、お揃い?風な感じで連れて行きました!

ちっちさんもフィービーちゃんにやられてますかー
発売当時は、スルーできたんですけどねー
じわじわと・・・欲しい熱が上がってきて困ってます。(><)

ちっちさんも風邪ですかー?お互い気をつけないとですねー
私も早くスッキリ治さないと・・・

アイドール行かれたんですねー
大阪のアイドールもいつか行ってみたいです。

きょうこ さん

やっぱり、幻想的な雰囲気だけに
花言葉や呼び名も、ちょっとそんな感じのものが多いですね。
日本では、あまり印象よくなかったみたいですが
少しずつ変わってきてるんじゃないですかねー

最後の風車の写真、なんか家族の集合写真みたいですよねー
お互い連れて行った子、全員集合で撮ってみました!

えいか さん

花×ブライス、えいかちゃんなら庭で取り放題じゃ・・・w
私もこんなにたくさん咲いてる彼岸花
見たことありませんでした!
ポツポツとなら、うちの近所にも咲いてるんですけどねー

そうそう、この一面真っ赤な中に、ぽつんと白い彼岸花
咲いてました!でも、2本くらいしか見てないかも・・・

「リコリス」って名前なら、可愛いですね?えw

まな板っていうか、ただの木の板っていうか・・・w
思わず買ってしまいました。(汗)

えいか さん

一万の彼岸花・・・
ある意味、すげー!ww

ほんとは、もっと綺麗な赤だったのに
カメラの設定おかしなまんま撮っちまった・・・(泣)

はな さん

こんばんは!またまたコメントありがとうございます!

私は全然知らなかったんですけど、こんな素敵な場所に連れて行って
もらいました♪
幻想的に広がる赤い彼岸花は、ほんと素敵でしたー!

今度は、箱根のススキとか見に行きたいなーなんて思ってます♪

自然の中だと、赤はほんと映えますねー
緑×赤・・・なんか可愛くて好きです。

フィービーちゃん・・・やっぱり可愛いのですねぇ~
お迎えしてしまいそうで、やばいです。^^;

れいこ さん

体調は、だいぶよくなりましたー。ありがとうございます。
昨日のワークショップは、ヤマケイさんのワークショップだったんです。
ブライス用のワンピースに、エプロンを付けるワークショップでした。

ミディちゃん、可愛いですよ~♪フフフ

だいぶ涼しくなってきたので、今の時期は
外撮影楽しめそうですよねー

曼珠沙華、きれいですね~。
実家付近だと、神社とかお寺でよく見かけたので、
仏様のお花なのかと思っていたくらいです。
神々しさも感じます。

それにしても、ブライスとお花って、絵になりますね。
私も木のまな板が欲しいです~。

すみれ さん

そうですよねー
私もそんな感じのお花なのかと思ってました。
不思議なお花ですよねー

人が少なければ、もうちょっとじっくり撮影できたんですけどねー
なかなか難しいですよね・・・

まな板、結構分厚くて、置き場にちょっと困ってます。(笑)

お久しぶりでございます~!!

なんと美しいことーーー!!!!
キレイですね~。

私のオトクイの土手にもちょいちょい咲いていますよ~。
最近本当にお人形触っていないのでここにくると癒されます。
ナナノフさんちのメイちゃん可愛いですね~!OFも超~可愛いですよね。

それより、Riko♪さんのブログのトップの画像が
ハロウィンバージョンになっていてそっちにもやられてしまいました。
いつぞやオークションで競り合いになった可愛いOFですよねww
オフ会の時にそれが分かって大変驚いた記憶が・・・。
あの時は本当に楽しかったですね~。
Riko♪さんにもまたお会いしたいわぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)

ぷれーんくっきー さん

こんなに、いっぱい咲いてると
見応えありますよねー

ぷれさんの土手とブライスの彼岸花バージョンも
楽しみにしてますよー!

メイちゃんやばいですよねー
見れば見るほど可愛くて・・・

あ、そうそう、トップ画像変えてみました!
ハロウィンにしちゃったから、来月にはまた変えないと・・・ですが。(汗)

そうです、これ、競り合ったOFです!!
おもしろい縁ですよねー!競り合った方とも作家さんとも
知り合うことができたなんて♪
このOFが、いろんな出会いを運んできてくれた気がします。

熊本のハロウィンパーティー今年も行きたかったなぁー
ぷれさんともまたお逢いしたいですぅ♪

曼珠紗華って、初めて見ました~♪百恵ちゃんシリーズですね☆

流れ者 さん

またまた、曼珠紗華(彼岸花)の季節ですねー
意外と身近にも咲いてたりするんですよ~

たくさん咲いていると、幻想的な世界です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/759-88dd57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALISHAN&Lele «  | BLOG TOP |  » りんごちゃん

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。