2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ワークショップに行ってきました - 2011.10.21 Fri

昨日は、またまたrosalynn perleさんの
ワークショップに行ってきました!

帽子とエプロンワンピースのワークショップだったんですが
ワンピースは先日、作ったので
今回は、帽子のほうを作ってきましたー

・・・といっても、帽子はすでに出来上がっていて
デコるだけなんですけどね。(汗)

好きなレースやパーツを選んで、可愛くデコデコ・・・

Imgp3751_r.jpg

でっきあがり~♪
みなさん作業が早いので、ワンピースと帽子両方作られてましたねー
私は、ノロマなので、帽子だけにしといてよかった・・・

さて、どれが私のでしょーかっ!(笑)

Imgp3761_r.jpg

正解は、一番はじっこのコレでした!
ヤマケイさんのこのお洋服に似合うと思って
スペルさんに着せて連れて行きました♪

かわいい♪

Imgp3774_r.jpg

こちらは、エプロンワンピースを作られた方達の
かわい子ちゃん達!

私もこのお洋服着せた子を連れて行けばよかったなぁ・・・
(2人連れて行くのが大変だったもので・・・)

Imgp3765_r.jpg

そして、今回も3つ子のスペルさん。
左から、ヤマケイさんちのスペルさん。
真ん中がナナノフさんちのスペルさん。
右が、うちのスペルさんです。

誰が一番可愛い??(笑)
みんな可愛くて選べない!

Imgp3758_r.jpg

みんなで、お揃い♪

Imgp3759_r.jpg

ワークショップの後
親父会・・・ではなく、乙女会!

とっても景色がよくて、おいしいパンが食べられるお店で
ゴハン!

セットに、ドリンク付いてたのに・・・
食べ終わってからも、ガールズトークで盛り上がってたので?
もう1杯・・・(笑)


ヤマケイさんのショコラッテ * ひよこ

FxCam_1319108518096_R.jpg

ナナノフさんの抹茶ラテ * うさぎ

FxCam_1319108169346_R.jpg

ひよこ、うさぎ・・・ときたのになぜ・・・?

私のバニラミルクラテ * ドラえもん

なんで、ドラえもーーーーーーーーん!!!!(笑)

FxCam_1319108153805_R.jpg


今回も楽しい1日でした!
参加されたみなさん、ヤマケイ先生♪
ありがとうございましたー!!



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

わぁ、このキャスケットも可愛い!
白のレースにピンクのお花が映えますね。
パンツセットともピッタリですね♪

ドラえもん、お上手です~。
今、丁度息子が寄ってきて「すごい上手い!」って絶賛してます♪

レースが素敵なキャスケットですね。
ヤマケイさんのOFも素敵。私もこのOF争奪戦に参加したのですが、
ゲットならず・・・・羨ましい・・・・。
スペル嬢にぴったりですね。スペル嬢が着ると上品な雰囲気が・・・
そう言えば、私のファーストブライスはスペル嬢です。姫っていう設定がドストライクだったもので。
あのドレス姿で数ヶ月飾っていたのですが、最初の頃より色あせたような気がします。

因みに、黒髪の姫カットの子ですが、かなり薄毛でした。
他の方のブログでもあちこち言われていた「あちゃちゅむ」の衝撃ほどではありませんが、
お値段がお値段だけに・・・・仕様なのかそうでないのか悩みましたが
他にも色々とありましてソッコーで入院となりました。
本体のお顔はとっても色白の可愛い子で妖艶な感じもあったりで気に入りましたが、
薄毛よ治ってくれと祈るばかりです。 ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。
帰ってきたらRikoさんのお勧めの黒髪姉妹として楽しんでみたいです。

ブログもRikoさんのように素敵な感じで立ち上げたいなとか思いますが、写真て難しいですね。
そして、オチのどらえもんラテのチョイスRikoさんらしい~(^-^) 美味しそうで癒されさそう。

このワークショップはもう癖になるでしょう…絶対に。
ブライス者にとって、こんな楽しくて有意義なワークショップはなかなか無いですね!!

河原町もクセになりますが、ほんと楽しそうで羨ましいですーー

ドラちゃんラテ、注文したわけではないのですか?
えいかさんが大喜びしそう。
私は今ならアンパンマンラテをお願いしたいです、もっこが好きなんで。
ああでもバイキンマンとかドキンちゃんとかのがいいかも。悪役好きみたいなんで。

妻夫木くんの映画も面白そうですね!あれも漫画…?
最近映画も観たいのが多くて困ります。
もうすぐ三谷幸喜の映画も公開ですよね。

どららららららららららーーーーー!!!!!(ミニドラ風に)

うわーーーすごーーーい!!すごーーい!
ドラえもんラテはじめてみた!ww
しかし、なぜRiko♪さんに・・・wwえっ注文したわけではないですよね?
一番突っ込んでもらえそう・・・って思ったんですかねw
店員さんのツッコミ待ちだったんですかねwww

楽しそうなワークショップですね~
同じ趣味の人がただ集まるだけでも楽しいのに、こんな可愛いものが作れちゃうなんて♪
みなさんのブライスほんと可愛い♪
3人のスペルさんもすごく可愛いですー!

グン様☆(笑)やっぱりそう思うゆすよね~っ、、、(^^;;
ブログ☆前にやってみたいと思った時期もあったゆすがっやはりメカに疎過ぎるものでっ、、、σ(^_^;)
昨日、ノスポちゃん☆を初☆シャンプー&リンスしたゆすよ~っ(^ー^)ノ♪
髪に艶が出て綺麗になったので嬉しいゆす~っ(*^o^*)♪
おっ♪改めてワ~クショップ☆のエプロンワンピ☆&帽子☆超!!!素敵可愛い~ゆすね~っ♪♪♪帽子☆デコるの楽しそ~ゆすねっ(^_-)-☆
Ricoさんが作った帽子☆当てたゆすよ~っ(^ー^)ノ♪どの帽子☆も本当、個性的な感じで凄く素敵ゆすね~っ♪♪♪
ヤマケイさんのドルハ☆も凄く素敵ゆす~っ☆☆☆
3人娘ちゃん達☆(笑)お揃な装いで超!!!カワ~っ(#^.^#)♪♪♪
ラテア~ト☆(笑)本当、どれも皆可愛い~ゆすね~☆~(ゝ。∂)♪ちなみにRicoさんのがドラえもんのだったゆすか~っ☆(爆)
しかし、乙女呑み会☆いいゆすね~っ☆(爆)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんにちは!
大垣という土地をご存じで、感激です(笑)
そう、そのあたりに165は住んでいるので~す(^^)

帽子のワークショップ、素敵ですね♪
アレンジとかがすごく楽しそうです(>v<)
こちらのほうで、ワークショップと言えば、大阪の
ディーラーさんでpicksさんというチームがございますよ(^^)
3か月に1回の名古屋のイベントでしかお会いできないので、
毎回待ち遠しいです♪

こちらは、火曜日に控えた東京旅行のために、
同行するブライス:hanonのお洋服を夜なべしております!
その模様を22日付のブログであっぷするので、お時間がございましたら、
遊びに来てくださ~い!

また、旅行荷物の集荷が今夜なんですぃ☆
2歳の息子を抱えての一泊旅行です。
お金がかかっていいから、道中は楽でありたい・・・
という贅沢な発想から、家→ホテルまで日通を利用します(^^;

明日は、リカちゃんキャッスルのキャラバン(1?)が名古屋にやってきます。
お友達がショップを出すようなので、ご挨拶がてら、いってきます(^^)

すみれ さん

ベレーとキャスケットが選べたんですけど
この日は、見事に全員、キャスケットでしたねー
ちょこっとピンクが、ポイントだったんで
気付いてもらえて嬉しいです。

ラテアートは、店員さんの気分なのかな?
どんな絵で運ばれてくるか、ワクワクしてました。
まさかのドラえもんで、ちょっと笑っちゃいましたけどねー
他のもいろいろ見てみたいです。

アンミツスキー さん

アンミツスキーさんもネットショップ参戦されたんですねー
お店に行くと、時々、お洋服も売られてたりするんですよー
この日も、スペルさんが着てるセット置いてありましたよ♪
(すぐ売れちゃってたけど・・・)

ファーストブライスが、スペル嬢なんて!!
めっちゃスペシャルな感じでいいですねー。
私が最初にお迎えした頃は、どこに行ってもブライスが売ってない
悲惨な時期だったので、大変でしたー。
あ、スペルさんの髪色も最初より変わってきた感じしますねー
退色しやすいのかも・・・

あらら・・・黒髪の姫、薄毛でしたか・・・
早く可愛い子が、戻ってくるといいですねー

ブログ始められるんですね!!
楽しみにしていまーす!!
確かに、写真って難しいです。私も毎回同じような写真に
なってしまうんで、日々悩みまくりですよ・・・

ほし さん

はい、もう完全にクセになってます。(笑)
ワークショップあれば、行く!もうそんな感じで毎回行っちゃってます。
定期的に、ブライス好きな人達と出会える空間があるってのは
すごくいいですよねー。

ラテアートは、お店の人の気分次第みたいで
ドラちゃん頼んでないのにきましたよー。(笑)
ハートとかクマちゃんとか想像してたところに、いきなりドラ!(笑)
そうそう、えいかちゃんが喜びそうってみんな言ってた!

親子で、アンパンマンとバイキンマンで注文して欲しいですね。ふふふ

「スマグラー」今日から公開なんですよー!
これも、元は漫画みたいですね。月刊アフタヌーン?に掲載されてたらしいです。
三谷幸喜のも、深津ちゃんが可愛いんで観たいですー

えいか さん

いやいや、私、ドラで頼んでないですよ!!!w
ひよこ、うさぎ、ドラえもんって、おいっ!
ほんと突っ込んでやればよかった・・・ww
これ見た瞬間、えいかちゃんが喜びそう!ってみんなで
言ってましたよ。(ほんとに喜んでましたね。w)

ワークショップは、楽しいだけじゃなく
ちゃんと可愛いものも出来上がっちゃうところが
やっぱり魅力ですねー。
河原町でも、何かのワークショップとかやってないんですかね?
あのキャンドル屋さんのワークショップとかあったらいいのに・・・

えいかちゃんちの隠し子コレクションの中にスペルさんは
いないんですか?(笑)

きょうこ さん

ブログじゃなくても、twitterとかでも写真載せられますもんねー
それなら、簡単にできるんじゃないですかー?
ノスポさん、シャンプーしたんですねー
うちの子も、シャンプーしてあげないといけない子たくさんいます・・・

ワークショップ楽しかったですよー
今回も可愛いものばかりで、幸せな1日でしたー

あ、ちなみに、RicoじゃなくてRikoでーす。

165☆Hiro.K さん

ワークショップは、やっぱり楽しいですねー
他にもいろいろ行ってみたいと思いつつも
ヤマケイさんのところばかり行ってしまいます。(笑)

関西方面に好きな作家さんが多いので
pinksさんで行われてるHANONさんのワークショップや
めいりんさんのワークショップも参加できたらなぁ~と思ってます。
(遠いので、無理ですが・・・)

東京旅行もうすぐですねー
確かに、荷物は少ないほうが絶対いいですね・・・
ブライスと一眼だけでも重たいし・・・(笑)

あ、そうそう、貼っていただいてるURLなんですが
見に行くと「ページが表示されません」になっちゃうんですよー
なので、見れてないんです・・・すみません。(><)

またやってもうた~っ、、、σ(^_^;)名前の件☆(笑)ごめんなさいゆす~っ、、、(^^;;

確かにtwitterなどでも自分の小さな写真載せている方、結構いるゆすがっ皆、個人情報など怖くないのゆすかね~っ、、、σ(^_^;)
因みに好きな作家さんなどへもいつも手紙と一緒にいちを自分の写真☆なども送っているゆすよ~っ(#^.^#)

ワ~クショップ☆本当、楽しかったみたいでいいゆすね~っ(^_-)-☆

こんばんはーー。
今回のワークショップも、またまた楽しかったですねぇーー!
乙女会も!ちなみにあたし、次回はフカヒレが食べたいです(笑)
実は、かなり気になってました。

今度またおそろいワンピースしましょーー。
帽子も、3人スペルちゃんも!!ホントかわいかったーー。
ミッドナイトスペルは、ヤマケイさんのOFすっごい似合いますよね。
好きなだけある!!

ではまた近いウチに会いましょーねー!

きょうこ さん

いえいえー、よく間違えられるんで・・・

twitterに写真載せることで、個人情報漏れるってことはないと思いますが・・・
まぁ、自分の顔写真や本名で載せてたら、それはバレバレでしょうけども。

twitterに登録することで、個人情報漏れる・・・ってことなら
まぁ、何に登録しても絶対ってことはないんで、アレですけど・・・

ナナノフ さん

ほんと、今回も楽しかったですねー
可愛い帽子もできたし♪

そうそう、あのフカヒレ気になりましたよねー
フカヒレのコースとかありましたよ!高いけど・・・(思わず調べちゃった)
ランチなら、お得かも!

ミッドナイトスペルは、常に、ヤマケイさんのOF
着せてる気がします。^^
ほんと、よく似合う~

また近いうちに遊びましょう♪

拍手コメントのお返事です。

n○○ さん

ブライス以外のワークショップも楽しいですよー
探してみると、カルチャーセンターとか雑貨屋さんとか
意外といろんなところでやってるみたいです。

ドラえもん!ちょうど見てた時なんて
かなりタイムリーでしたねー。(笑)

拍手コメントのお返事です。

ぷ○○○ さん

はじめまして!
拍手&コメントありがとうございます。
そして、いつも見ていただけてるなんて、嬉しいです♪

帽子、最初から作るとなると大変ですが
デコるだけなら、不器用な私にも作れて楽しいです。

ドラえもん・・・ウケますよねー
可愛いんだけど、なんか笑っちゃいました。

出たーー!!!スペルさん3人組ww(←反応するところ、そこか!?)
毎度ヤマケイさんのワークショップの様子をレポしてくださって
ありがとうございます!
なにせ遠いんで、参加したくてもなかなか難しくて。。。
死ぬまでには一度参加したいです(←大げさだww)
先日、めいりんさんのワークショップに参加してきて
無事コート完成しましたよ~~♪楽しかったです。
(めいりんさんのブログに私チラ写りしてましたww)

親父会も気になります(笑)
Riko♪さん、オチじゃないですかww
でも、私ならドラえもんがいいです(←単なるキャラ好きw)

あははは!
Riko♪さんが選んでないのに
ドラえもんのカプチーノ
誰かがしくんでますね~。(誰だ?)

私もドラえもんと言えば
えいかさんが思い浮かんでしまいますww

rosalynn perleさんのワークショップ
いつも素敵な作品でいいですよね。
私もいつの日か是非参加したいです~。
その為に一生懸命コツコツお金貯めよーーっと♪

ドナデジ大好き さん

またまた、スペル3人娘です♪
毎回、もっと増えるんじゃないかと思って、スペルさん連れて
行ってるんですけどねー。3人以上になかなかならない・・・

めいりんさんのワークショップ行かれたんですねー
そちらは、ミシンを使っての本格的なワークショップですよねー
私、参加してもついていけないんだろうなぁ・・・(汗)
えー、写ってるんですか?どの方だろう??ふふふ

この日は、お酒なしの会だったんで、乙女会になりました。
だけど、すんなり乙女会にしてはくれませんでしたね・・・ドラえもん。(笑)

ぷれーんくっきー さん

そうなんですよー
誰だ!仕組んだのは!!(笑)
やっぱり、ドラえもんといえば、えいかちゃんですよねー

ちなみに、ヤマケイさんはヒヨコでちょっとがっかりしてました。(笑)

いつか、東京に来る機会があれば
ぜひ、ワークショップの日を狙ってきて欲しいわ~
一緒に、ワークショップ&親父会やりましょう!(笑)

拍手コメントのお返事です。

く○○○ さん

はじめまして!コメント&拍手ありがとうございます。
いつも見ていただいてるなんて嬉しいです。

ドールハウス作られるんですねー
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。
私のドールハウスもどき?の話でよければ、何でも聞いてくださいねー
わかることなら・・・ですが。(汗)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/774-0530ef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン気分? «  | BLOG TOP |  » ノスポ嬢

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。