2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

パリジェンヌ? - 2011.11.19 Sat



話題のCM?(トヨタのCM)
ドラえもんの実写版、笑えますね・・・

のびた⇒妻夫木聡
ジャイアン⇒小川直也
スネオ⇒山下智久
しずかちゃん⇒水川あさみ

で・・・ドラえもんが・・・
ジャン・レノって!!!!!!!(爆)

鈴つけてるよ・・・




フレフレさん、パリジェンヌになる?
久々に、このOFを着せてみました。
かわいぃ~

Imgp4435_r_20111119001522.jpg

今日は、朝からずっと洋服(自分の)の整理をしてました。
洋服って、気が付くと、ものすごーーーく増えてますよね・・・

Imgp4453_r.jpg

なかなか捨てられないほうなので、どんどん増えて
これいつのだよ!!ってのまで出てきたり・・・

Imgp4440_r.jpg

以前は、フリマやオークションに出したりもしてたんですが
ちょっと面倒だし・・・
リサイクル古着屋?にでも出そうかなーと思ってるんですよね~。

Imgp4444_r_20111119001521.jpg

以前、そんな感じのところに出したら
製造されてから2年以内のものしか値段がつかないって言われて
でっかい紙袋3袋くらい持っていったのに、1000円にもならなかったような・・・

Imgp4447_r.jpg

ここも変わらないのかなー?と思いつつも、最近、話題だし??
古着買取のリサイクルショップ ドンドンダウンオンウェンズデイ
出してみようかなと思ってるんですが、どうなんですかねー?ここ。

Imgp4456_r.jpg

今日、まとめただけでも、IKEAのあのでっかい青い袋が
4袋くらいになったんですけど・・・(汗)

年末に向けて、片付けたいところがいろいろあるんですが
なかなか進みませんね・・・(涙)

みなさんは、潔く捨てちゃう派ですか?




ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 



続きは、映画のお話です。



<11月に入ってから劇場で観た映画>


「ラビットホール」
(あらすじ)
愛するわが子を失った母親の悲痛な再生への道のりを繊細に描いたヒューマン・ドラマ。
閑静な住宅街に暮らすベッカとハウイーのコーベット夫妻。彼らの幸せな日常は、ある日突然一変してしまう。最愛の一人息子ダニーが、自宅前で交通事故に遭い亡くなってしまったのだ。以来、夫婦は同じ喪失感を抱きながらも、悲しみとの向き合い方は対照的で、次第に愛する2人の間にも溝が生まれていく。絶望の大きさを受け止めきれないベッカは、気遣う周囲にも辛く当たるようになる。そんなある日、彼女は息子を轢いた少年を偶然見かけ、思わず彼を尾行してしまうのだったが…。
(allcinemaより)


私の満足度  ★★★★☆(4点)

哀しみから、立ち直ろうとする夫婦の姿がリアルに描かれていて
始終、心が苦しくなりましたが、最後は少しだけ希望が見えたような気がします。


「恋の罪」
(あらすじ)
90年代にマスコミを賑わせた“東電OL殺人事件”にインスパイアされて撮り上げた衝撃の問題作。表と裏の顔を持つ3人の女性を主人公に、一つの殺人事件を巡って浮かび上がってくる人間の心の闇を、激しい官能描写と共に圧倒的な筆致で描き出していく。あるどしゃぶりの雨の日、ラブホテル街の木造アパートで無惨に殺された女性の死体が発見される。事件の捜査に当たるのは、幸せな家庭がありながら不倫にはしる女刑事、吉田和子。捜査を進める中でやがて、大学のエリート助教授・美津子と人気作家の貞淑な妻・いずみの驚くべき秘密へと近づいていくのだが…。(allcinemaより)


私の満足度 ★★★☆☆(3.5点)

万人向けの映画ではないと思うので、知らずに観ると度肝を抜かれるかと・・・
園子温監督好きなら、大丈夫だと思いますが。
私は、この監督嫌いじゃないので、めちゃめちゃ楽しみにしていた映画でしたが
期待しすぎちゃったのかなー、今回はいろいろと見えない部分が多く
ちょっとだけ不完全燃焼かも?
でも、テーマは深く、理解しがたいけど面白い。


「ステキな金縛り」
(あらすじ)
失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を担当することに。そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。早速、旅館に確かめに向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち武者の幽霊・更科六兵衛に遭遇してしまうのだった。無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。こうして幽霊が証言に立つという前代未聞の裁判が始まる。しかし、六兵衛の姿はすべての人に見えるわけではなかった。おまけに、相手の検事・小佐野徹は超常現象を頑ななまでに信じようとしない筋金入りのカタブツ生真面目男だった。(allcinemaより)

私の満足度 ★★★☆☆(3.5点)

単純に面白かったです。三谷ワールド炸裂な感じで。
KANが出てたから観に行ったんですけどね。(笑)
ぷっ・・・と笑ってしまうようなことが多くて、笑いあり涙あり?な
楽しめる映画だと思いまーす。


「コンテイジョン」
(あらすじ)
未知の致死性ウイルスが猛烈な勢いで世界中に拡散していく中、各国関係当局の懸命の対策もむなしく、恐怖と混乱が人々を支配していくさまを、科学的な考証とシミュレーションをベースとした圧倒的なリアリズムによる緊迫感溢れるドキュメンタリー・タッチの筆致で描き出していく。
 ある日、香港の出張から帰国するや体調不良を訴えていた女性が、その2日後に突然はげしい痙攣を起こして意識不明に陥り、そのまま死亡してしまう。同じような事例が世界各地で相次ぎ、世界保健機関(WHO)が動き出す。さらには、アトランタの疾病予防管理センター(CDC)や各国の衛生当局も未知のウイルスの特定とワクチン開発に乗り出すとともに、感染者の隔離と感染ルートの解明に奔走していく。そんな中、いち早く伝染病の警鐘を鳴らしたフリー・ジャーナリスト、アランのブログには情報を求める人々が殺到してくるが…。
(allcinemaより)

私の満足度 ★★★★☆(4.5点)

今日観てきました。これは、ほんと・・・ある意味、ホラーよりも怖いです。
リアルに描かれていて、淡々と話は進んでいきますが
私は、もう夢中になって観ちゃいましたね。
観終わった後、前を歩いてた人が、退屈だったと言っていたので
派手な演出や盛り上がりがないとダメな人には、辛いのかな??
リアルに描いている分、エンタメ性はないので、少し味気なく感じるのかも
しれませんね。

でも、ほんと十分にあり得る話だと思うので、怖いです・・・



<今後楽しみな映画>

ここ数年、邦画が面白くなってきてますよねー
ってことで・・・

「指輪をはめたい」
「アントキノイノチ」
「吉祥寺の朝比奈くん」
「ヒミズ」

洋画は
「TIME」
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
「ドラゴン・タトゥーの女」

って感じかな~。

「ワイルド7」(邦画)最近よく予告で観るけど、これは・・・ひ、ひどい。
(個人的な感想です。)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

パリジェンヌ!可愛い~。
プリントのスカートも可愛い。
小物もぴったりですね♪

古着、ほとんど着なかった…なんてものは、捨てるのももったいない気がして、
潔くも捨てられず、何年も箪笥に入ったままです。
私も今子供服をオクに出してるんですけどねー、終了後、明日で一週間なんですが、
連絡がそれぞれ(今回出品の2品とも)一度は取れたものの、返答が続かないので、未だ商品が手元に(泣)
HARD OFFとかに持っていったほうが楽だったのかも。
年末にむけて、本だけはちょっと処分しました。本だけ…。掃除しなきゃ。

こんにちは~!
今日のOFも素敵ですね~(^^)♪
お洋服と髪の毛の色もマッチしてますし♪♪

服は、衣替えのタイミングで整理しています(^^)v
タンスの引出or衣替えまでの保管BOXに入らない分は、
捨てる!というのがマイ・ルール☆
・・・けれど、シーズン中に買いすぎて、「どうしよう!?
タンスに入らない!?」ということは多々あります(^^;

年末を感じると、お片付けをしなきゃなぁって感じますよね~(^^)
私も、ぼちぼちやり始めてま~す☆

・・・ドラえもんの実写版、CMは知ってたのですが、
ジャン・レノがドラえもんになる事は、今日の芸能ニュースで知り、
受けた!マジ受けました!!
『引き受けたんかい、ジョン・レノ!?」という疑問のほうが大きかったです(笑)

しかし、ジャイアンはピッタリだと思いました(^^)うふふ

ドラえもんばっかりはCGだろうと踏んでたんですけどねー…まさかのジャン・レノ。日本人のおっさんじゃなかっただけ良いと捉えるべきか…。とてもあのレオンを演じた人とは思えません。のびたくぅん、って言ってる場合か。

スカート変わった柄で可愛い!!このスカートで既に道に迷いそうな気がする方向音痴な私です。

洋服はほんと増えますよね、私んちは最近特に娘の服が大変なことになってます。
なのでいつかフリマにでもと思ってるんですが。フリマなら楽しさもあるので安くなってしまってもいいかなと。でも結構な値段してるものが数十円とか、数百円とか、辛いですよね…
Riko♪さんはいいものを買ってそうな気がするのでそうなるのは勿体なさそう。
知り合いだけに写真公開して売ってみるのはどうですか。

映画あらすじ全部読んだんですが、どれも面白そう!
好みが似てるのかな…と思いました。
金縛りは私も3.5点て感じです。
ほんと楽しかったんですけど、なんか間延びした感じがしなくもなかったし、もっともっともっと笑わせてくれ!!って思ってしまいました。欲張りすぎですかね。
KAN、エンドロール観るまでKANだとわかりませんでした。阿部寛の役どころは好きでした。

こんばんはーー。
あーーー、このouiouiさまのセットすごくかわいいですよねー。
あたしも柄違い持ってますー。そうだ!誰かに着せよう!
フレフレちゃん、アップスタリルもかわいいーー。
ホントこのルーズなアップスタイルがパリジェンヌの雰囲気ですね。

洋服は、ホントに片付きませんねー。
引越しの時に沢山捨てたんですけどね・・・、なんだかまた増えてる。

映画!!全然観てないんですよね。
Riko♪さんいつも沢山観てて、うらやましいですー。
素敵な金縛りには、KANが出てるんですか!知らなかった!
さすがです~。

すみれ さん

単純に、パリ・・・で思いつくものを並べてみました。(笑)
なんとなく、この季節に着せてみたくなったんですよねーこのOF。

そうなんですよー。洋服着てないのとか結構あって
さすがに、捨てるのは・・・って感じだし、いつか着るかも?とか思って
結局、そのままに・・・
でも、やっぱり、家を片付けるには、思い切って処分するしか
ないみたいなので、近々、リサイクルショップに行ってみたいと思います。

オークションは、スムーズに行かないと面倒ですよね・・・
なので、私は、いつも48時間以内に連絡取れる方!とか
先に書いちゃってます。
1週間は、きついですね・・・無事に連絡取れるといいですが・・・

HARD OFF行くと、ハーバーちゃんが待ってるのでは??(笑)

165☆Hiro.K  さん

ありがとうございまーす!
フレフレさんに着せてみてよかったー♪

衣替えのタイミングで、整理できてるなんて素晴らしい!
それが理想ですよねー
そのシーズンに着なかったモノは、来年も着ないって言いますもんね・・・
ほんと、私もどうにかしなければ・・・
潔く処分したいと思います。

ジャン・レノびっくりですよねー
ほんと、笑えました!
ジャイアンは、ピッタリですよねーーー
でも、妻夫木とかと同級生でいいのか・・・あれ。(笑)

ほし さん

ドラえもん、私もCGとかだと思ってましたよー
まさかのジャン・レノ!!尻尾までちゃんとついてたし。
でも、ある意味、日本人じゃなくてよかった・・・

え!ほしさんも方向音痴?
私もかなり方向音痴です・・・建物で道覚えたりするタイプなんで
そこにそれがなくなると、道がわかりません・・・

フリマ、前はよくやってたんですけどねー
調子いい時?は、2ブライスくらい売れたこともあったんですよ!
今じゃ、もう無理だろうなぁ・・・
昔、革ジャン、50円で持っていかれたことありましたよ・・・
知り合いに売れるほどいい物持ってませんよぉー。(泣)

映画の好み似てるってことは、ほしさんも変人チームの仲間入りですよ?(謎)
あらすじとか、ちゃんと見てくれて嬉しいです!!
(映画ネタは、あまり触れてくれる方がいないので・・・)
金縛りは、無難な感じですよねー。誰が見てもそこそこに楽しめるというか・・・
阿部寛の役よかったですねー
私は、一瞬だけ出てきた唐沢の髪型と生瀬のキャラがツボでした。(笑)

私、KANがデビューする前から、ファンだったんですよ~
「愛は勝つ」の人みたいになっちゃってるけど、もっといい曲いっぱいあるんです♪


ナナノフ さん

あー、そうですよねー
これナナノフちゃんも持ってたよねー
ぜひぜひ、誰かに着せてあげてください!
色違いで並べてみたいなぁ~♪

ナナノフちゃんのドールハウスは、パリジェンヌが
似合いそうですよねー

洋服、自分のもブライスのも溢れてて困ってます・・・
でも、頑張って整理するぞー!

映画は、結構、観に行くんですよー
最近、特に昼間に行けたりするから、前よりも
観れてるかも♪
この時期は、特に観たい映画が多いので、たぶん
あと、2~3回は今月中に観に行っちゃいそうです。

KAN懐かしいでしょー?(笑)

パリジェンヌなフレフレさん、頭のリボンがよく似合ってて可愛いですね(#▽#)
トランクもいいなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

服は本当にかさばりますよね。
もう何年も着てないのに(サイズが合わなくなって)まだ綺麗だと捨てられないし。
古着屋とかヤフオクとかで売ろうにもなかなか面倒で(^。^;)
衣替えのたびに見てみぬふりです(笑)
ブライスの服とか靴は結構整理できるんですけどね。自分のものは・・・(;´▽`A``

チロル さん

ありがとうございます♪
このリボンもセットだったんです~
パリっぽいモノ?とりあえず、集めてみました。(笑)

ほんと、洋服は知らないうちにどんどん増えて
タンスの引き出しも閉まらなくなるほどで・・・(汗)
年末までに、どうにか片付けたいもんです。
ブライスの服も、なかなか整理できなくて
困ってます。(><)
なるべく増やさないようにしようと思っても、欲しい服は
次から次へと出てくるし・・・ほんと困っちゃいますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/795-a8865086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろっけんろー? «  | BLOG TOP |  » ワークショップのお洋服*まとめ

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。