2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

のらしごと? - 2011.12.07 Wed

今週末から、「源氏物語 千年の謎」が公開になりますね。
中学生くらいの時、妙にはまったんですよね・・・源氏物語。

本も読んだし、「あさきゆめみし」(漫画)にも
どっぷりはまりました。

今回のこの映画、光源氏は、生田斗真!!(好き
美しすぎるー!

藤壺 ⇒ 真木よう子
六条御息所 ⇒ 田中麗奈
夕顔 ⇒ 芦名星
葵の上 ⇒ 多部未華子

紫式部 ⇒ 中谷美紀

なるほどーって感じのキャストですね。
末摘花とかは、出ないのか・・・(笑)

田中麗奈の生霊・・・見物ですね??

って、なんのこっちゃ?な話だったら、すみません。(汗)


さて、またまた昨日に、引き続きミディさん!

Imgp5113_r.jpg

TTYAのlatiサイズが、ミディちゃんにちょうどいいらしいと聞いたので
早速、私も着せてみました!

Imgp5115_r.jpg

このOFを着せていたら、旦那に「のらしごと?」って言われたので
もうそれでいっか・・・

Imgp5120_r.jpg

あ、でも
一応、ガーデニングということに・・・しといてください。

Imgp5121_r_20111207163627.jpg

たまには、こんな感じのカジュアルな格好もいいですね。
今までミディの服に、ちょっと困ってましたが
なんとなく光が見えてきました。(笑)

Imgp5122_r_20111207163627.jpg

「てへっ」

Imgp5125_r.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになっております♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うわ~♪これまた可愛い格好で登場ですね~!
TTYAのlatiサイズがミディにちょうど良いんですか?
またまた良いこと聞いちゃいました~♪ありがとうございます~♪
みでぃさん、こういうカジュアルな格好もとっても似合いますね~*^^*
可愛いな~!のらしごと!旦那さん上手いこと言いますねw
みでぃちゃんホースとバケツ持ってる~^^この靴はブーツですか?
長靴にも見えますし、ホントにコーディネートお上手ですね~*^^*
そしてホントにOFと靴たくさんお持ちなんですね~☆ミ羨ましいです~~♪

あっ!背景布の折り目の件教えていただき、ありがとうございます^^
早速試してみたいと思います^^v

源氏物語 千年の謎、私もすっごく興味あって観たいと思ってるんですよね~^^
中谷美紀さん大好きだし、多部ちゃんも好きなんです♪そして、斗真~~☆ミ
私も好きです~~♪イケパラから大好きです*^^*
僕等がいたも公開されますよね^^実はそれも密かに楽しみだったりw



中学生で「源氏物語」とは大人ですなぁ~
ワタシもはまりましたよ~(大学生の頃ですが)
つい先日、お友達のブログでも「源氏物語」の話題になったんですが
20年前にTBSでドラマ化された「源氏物語」」のキャストがすごいんですって
光源氏→東山
紫の上→大原麗子
葵の上→竹下景子
末摘花→泉ピン子(ぶふぉーーじゃないですか!!)
生田斗真の源氏物語にも興味ありますが
生霊になるのはもっと迫力のある方がよさそうじゃないですか?
米倉涼子とか

・・・・と長々と失礼しました
源氏物語だけで原稿用紙124枚くらいは語れそうです(笑)

ミディさんごめんね(-_-;ちょっと忘れてて

いつもながらRikoさんの画像にはちゃんとストーリー性があって素敵ですよね~
小物までちゃんと配置してるところとか
細部にまで手をかけてるからだろうなぁ~
勉強になります
ワタシは小物を並べてるうちに自分の手で前に並べたモノを倒しちゃったりすると
むきーーーっ(-^-)となるか
もういいや的なげやりになります(-_-;

いえいえ、野良仕事というより、オシャレにガーデニングといった雰囲気ですー。
こういうボーイッシュな格好も可愛いですね。
オーバーオール、すごくリアルで可愛いです。
このパーカー、どうやって着せるんですか??

大和和紀さんの漫画は読みましたよ~。
ネコ娘が今度は生霊なんですね!
興味あります~。
大人の友達と観にいこう…ってR指定なのかな??どうかな??

ガーデニングいいなぁ♪

今日もミディさんが見れて嬉しいです!
こんな風にうちのリリーさんもかわいくしてあげたい・・・
Riko♪様のブログはいつも初心者の私にブライスの魅力を教えてくださいます(感激!)
生田さん,かっこいいですよね~。かっこよくてお芝居うまい人ってすごいなって思います。
ちっち様と同じく,私は多部ちゃんも大好きです(夜ピク,君届)❤
映画楽しみですね。

ちっち さん

そうなんですよー!TTYAのlatiサイズが着れるんです。
パンツ類は、ちょっと丈が短くなっちゃうかもしれませんが・・・
ハーフパンツや、スカートならいいかもしれませんね!

このブーツは、オビツのエンジニアブーツですよー
http://www.obitsushop.com/SHOP/27SH-F003B.html
ブライスにも、ワンダにも履けると思います。

あ、背景布は、裏からアイロンがけするか、当て布したほうが
いいですよー。(絵のほうに熱を加えるとなんとなく危険な気がするので)

源氏物語、気になりますよねー
私も中谷美紀好きです。(桜っこクラブだったとは思えない。謎)
多部ちゃんも好きです。
そうして、生田斗真は、ひたすら顔が好きです。(笑)
「僕等がいた」って、前編、後編あるんですねー
吉高由里子ってのも気になります。(笑)

LEGON さん

何がきっかけでそんなにはまったのか忘れちゃいましたが
あさきゆめみしを読みつつ、難しい本も読む・・・みたいなこと
してた気がします。(笑)

20年前のキャストすごいですね!
でも、なんとなくうっすら記憶があるような・・・
東山はともかく、女性陣、年上すぎじゃ・・・
泉ピン子・・・笑えます。

生霊役なら、そうですねー
もっと迫力ある人のほうがいいかもですねー
田中麗奈って聞いた時は、ちょっと驚きました。
迫力はないかもだけど、なんとなく木村多江浮かんじゃいました。(汗)

原稿用紙124枚!いいですねぇー
ときめきトゥナイトと共に語りましょう!(笑)

いやいやいや、全然、細部にまで手かけてないです・・・
きちんとブライスに小物持たせたりしてる方、すごいなーって・・・
私も、小物並べては倒し、そっちに集中してると今度は
ドールが倒れ・・・を繰り返し、むきぃいいいいい!!!となって
結局、適当&ほぼ同じポーズで強引に撮ってます。(笑)

すみれ さん

ガーデニングで許されますかね?(笑)
たぶん、このブーツが、のら度を上げてしまったかと・・

このパーカーは、後ろにスナップがついていて
足から、首元に入れて?着せる感じです。(なんか変な表現・・・)

漫画ってもう何十年も読んでないんですが
「あさきゆめみし」とある方のおかげで?「ときめきトゥナイト」を
読み直したくて仕方ない今日この頃です。(笑)

ネコ娘に、生霊・・・最近、あんまり普通の役やってない感じですよねー
映画、R指定ではないみたいですよー
でも、これは、ひっそりと見たいですね。(笑)

yuan15  さん

ミディちゃん、連続で載せちゃいました。
TTYAさんのOFは、細かいところまで
リアルですごく可愛いですよー!オススメです。
ブライスサイズもありますし♪

生田斗真かっこいいですよねー
演技も素晴らしいですが、やっぱり顔がめっちゃ好きです。(笑)
あ、私も多部ちゃん好きです。
デカワンコでは、ブライス好きな設定でしたよねー

はい、とってものらしごと、いやいや、ガーデニングな感じで可愛いです。カールおじさんと並べたい(何言ってる)
このOFすっごい似合ってますね~~ヘアアレンジも可愛いです!
てへって言ってる!絶対言ってる!

源氏物語、LEGONさん情報の20年前のキャスト吹きました!
でも末摘花にはピン子さん以上にはまる人はいないかもですね。
今だったらビジュアル的にはハリセンボンのはるかちゃんかなあ(やりすぎ?)

他の映画観たときに予告編見たんですが、思ってたより面白そう…
物語だけでなく、原作者の紫式部が絡んでるところが面白そうかなと。。

確かに田中麗奈では弱いかなって感じもしますね、生霊役。でも確か人間の時はそんなに性格悪い感じじゃなかったような気がするので(よく覚えてない)ちょうどいいのかしら…
木村多江合いそうですね、でも彼女あの不幸を背負っていそうな顔と雰囲気(でも私生活すっごい充実してそう)と演技力でひっぱりだこですものね!NHKドラマではユースケサンタマリアからひどいことされてます。

田中麗奈は未だに「なっちゃん」のCMのイメージが忘れられなくて「若い」って思ってたんですけど、彼女ももう30歳なんですね、時がたつのは早いです。

あさきゆめみしは私も中学生時代くらいに読みました。
登場人物が多く、顔の区別がつかなくって困った記憶があります。

こんばんはーー。
わぁーー!!やっぱりぴったりですねー。
あたしもこのオーバーオール、欲しいなぁ!!かわいい。
のらしごとミディちゃん、かわいいです。元気な印象になりましたねー。
↓のお洋服もすごくかわいいーー。

源氏物語、あたしも気になります。

分かります!
ときめきトゥナイト、私もすっごく読みたくなってます。
世代ですよねー(笑)
実はほしさんのブログにこっそりお邪魔させてもらいまして、
ランゼちゃんの記事を読ませていただき、
今まさに、読みたくて、いてもたってもいられない状態(笑)
最近新たに新装版みたいなのが発売されていますよね。
でも買うと場所をとるから、レンタルしようかな…とか、
模索中です。真壁君、懐かしいー。

(笑)R指定じゃなかったですか~。
でも色々聞かれると面倒だから、ひっそりこっそり観ちゃおう。

はじめまして。

とっても綺麗なblogですね~☆
魅せられちゃいました。
また来たいのでリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか・・?
ブライスは尚花ちゃんのblogでよく見ています。♪

「源氏物語 千年の謎」面白そうですね!
以前、吉永小百合が紫式部を演じた「源氏物語 千年の恋」を見て、松田聖子が歌いながら空を飛ぶシーンで思いっきりずっこけた記憶が・・・・・。
あさきゆめみし、私もはまりました。

ところで、フリマっておつりに小銭いくらくらい用意したらいいものなんですか?
実は、私も年明け早々フリマに参戦しようと思ってて、・・実は初フリマ出店なんです。
フリマ下火かと思ってたら、結構いろんなところでやってるんですね!!!!!
この前大掃除したら使ってないものが一杯!
転勤族だから引越しの度に荷物チャックするので、物はため込んでないと思ってたら、やっぱり溜まるんですね、服とかアクセサリーとか。反省しました。
来週にでもフリマ出店申し込みます。
ガンバリマス。

はじめまして!

おばけワンピース検索しているうちに、カワイイブライスに惹かれて遊びに来ちゃいました!
凄くカワイイお庭や玄関!
住みたいくらいです。
また遊びに来ます(*^_^*)

ほし さん

のらガーデン風ということで。(笑)
カールのおじさん風な麦わら帽子があれば、バッチリですよねー
Lati用のOFも、いろいろ使えてよかったです!
(latiは、最近、放置気味ですが・・・)

LEGONさんの情報、めっちゃ笑えましたよねー
20年前のキャスト・・・ちょっと見てみたい。
ハリセンボンのはるか!!ぴったりかもー
確か、末摘花は、痩せてて鼻が赤いとかそんなんだった気がするので!

この源氏物語は、紫式部目線で描かれてそうなんで
ちょっと違った角度から見れるのかなーと楽しみです。

生霊の人は、プライドが高くて、クールなイメージだから
田中麗奈ではない感じですよねぇ~
(ずっと「なっちゃん」なイメージわかります!!私はついでに「がんばっていきまっしょい」とか
思い出しちゃいますけど。笑)
木村多江は、おとなしそうなんだけど、内に秘めた怖さがあるので
いいかなーと♪NHKのドラマも面白そうですねー

あーー、たしかに、あさきゆめみしの絵は
強烈なキャラ以外は、見分けつかないですね・・・

ナナノフ さん

Latiサイズがミディちゃんにもぴったりって
教えてくれてありがとう!!
オーバーオールは、若干、短めかもだけど
可愛いですよ~♪
ハーフパンツとか、他のモノも欲しくなっちゃいました。

源氏物語、こっそり観に行ってみようかな~と思ってます。(笑)

すみれ さん

そうそう、世代ですよねー(笑)
たぶん、その頃、「月の夜、星の朝」とかも
読んでた気がする・・・懐かしい漫画いろいろと読みたくなってきました。
新装版なんてのも出てるんですねー
レンタルもしたことないんですけど、漫画喫茶に篭るより
そっちのほうがお得なんですかね??

源氏物語、レディースデーにでも、一人でこっそり
観に行ってみようかなと思ってます。(笑)

ようたん さん

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます♪

尚花さんのところから来て下さったんですねー
リンクの件も、ありがとうございます!!
こんなアホウブログですが、ぜひ、よろしくお願いします。

れいこ さん

あー!!ありましたねー。「源氏物語 千年の恋」
私も観ました観ました!!
そうそう・・・松田聖子のシーンで、なんだこりゃー!と思ったのを
思い出しました。(笑)今回の映画は、そんなシーンがないといいけど・・・
光源氏は、誰だったっけ?と思ったら、天海祐希だったんですねー

フリマは、1万円出してくる人とかもたまにいるので
一応、1万円でお釣り出せるくらいのお札と
100円玉を2000円分くらい持っていってます。
お昼過ぎには、小銭だらけになってたりしますが・・・(笑)
朝イチで来るお客さんに対して、お釣り用意できてれば
あとはどうにかなると思いますよー!
買ったモノを入れる紙袋とかも、欲しがる人が多いので
用意しといたほうがいいと思いますよ。

年明けだとかなり寒そうですが、頑張ってくださいねー!!

あんず さん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

おばけワンピースからとは、びっくりです。
あのワンピース、めちゃめちゃ可愛いですよねー♪

へっぽこドールハウスも褒めていただきありがとうございます。
ぜひ、また遊びに来てくださいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/808-00637847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムマシンにおねがい «  | BLOG TOP |  » みでぃさん

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。