2017-05

うちの子紹介☆カスタム編(@naiっ子) - 2012.09.02 Sun

8月31日に、公式のオンライン
キャンセル分の抽選発表がありましたね。

はい、またまたハズレましたー!

で、次の日、吉祥寺のキャラパークに
再び、抽選申し込みへ・・・

何人くらい当たるんですかね~??と聞いてみたところ
「お答えできません!!!」と言われてしまいました。
すでに、たくさんの方がご応募されてます!とも言ってたなぁ・・・
月曜の夕方に、当選者のみ電話がかかってくるらしいです。

なんだか、どの抽選も何体あるのかまったくわからないものばかりで
なんともいえない不信感が・・・
まぁ、今に始まったことじゃないけど、なんだかなーって感じです。


さて、またまた、うちの子紹介再開です。
エクセ、スペリ、ラディエンス、フェアレスト・・・と紹介してきたので
次は、カスタムっ子をご紹介!

気が付けば、うちにカスタムっ子8人もいました!
いやー、びっくり・・・
うちの子紹介をやると、こういったことにも改めて気付かされますね・・・

カスタム紹介1日目は、@naiっ子!
@naiさんにカスタムしてもらった子達です。
うちには、3人もいるんですよ!

まずは、泣き顔のおはぎ
ペパーミントをカスタムしてもらいました。

     kako-dHzvOKrruJhvq5rH.jpg

笑ってる子ではなく、困って泣いてる感じの子が欲しくて
お願いしました。

小さな子が、泣くのを我慢してるような感じで!
ってお願いしたんですよ。(笑)

先日、涙のリペアもしてもらって、またまた可愛くなりました♪

IMGP0551_R_20120902174302.jpg

次にお願いしたのは、vin風カスタムのあんず
パウワウポンチョをカスタムしてもらいました。

          kako-b7PAdMF0rLS029Ap.jpg

赤毛のvinに憧れていたので、お願いしました。
vin風カスタムは、すごく良心的な価格でやってもらえるのでありがたいです。

でも、結局、本物の赤毛のvinさんを後にお迎えしちゃったんですけどね。(汗)

IMGP0559_R.jpg

そして、つい最近やってきたエクボカスタム!!kanako↑(ももいろクローバーZ 百田夏菜子風)
マンゴーをカスタムしてもらいました。

     kako-7t50nq7zkX66fNnq.jpg

エクボブライスって、めずらしいし
きっと@naiさんなら、ムチャなお願いも聞いてもらえるだろうと思って
お願いしちゃいました。

IMGP0554_R.jpg

3人並べてみました!

IMGP0560_R.jpg

雰囲気は違うけど、みんな可愛い♪

IMGP0561_R.jpg

あんずさんが、ちょっと眠そうに見えるのは
チャームが重いからでした・・・
(軽いモノに変えました。汗)

IMGP0576_R_20120902175021.jpg

IMGP0573_R.jpg

IMGP0584_R.jpg

ちょっと、お互いライバル視??

IMGP0568_R.jpg

泣き虫 vs 笑顔エクボ

IMGP0591_R.jpg

それを静かに見つめるあんずさん・・・

IMGP0593_R.jpg

今、リナタロウさんのところで3周年企画やってますねー
それを見て、気付きました!
私も3周年でした!(笑)
2009年8月に、ブログを始めて3年も続けてたなんて・・・
我ながら、びっくり!そして、すげー!!
こんなに、何かを続けられたことって他にあったかな??と思うほどです。

で、すっかり忘れてたものだから、特に3周年プレ企画!とかはないんですけど
何かいいモノが見つかった時にでも、ゆるっとやるかもしれません。(笑)

こんなに、続けられてるのもみなさんのおかげですね。
いつも見てくださってる方、コメントくださってる方、仲良くしてくださってる方
本当にありがとうございます!!

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになってます♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

3周年おめでとうございます

毎回凝った構成でありながら、それを継続されるのはすごいですね。
ブライスを主軸にされながらも、様々な話題にも触れられていて、楽しいブログです。これからも応援しています。

カスタムブライスも、泣きや微笑といった表情がある子はとても珍しいですね。相当な冒険だと思うのですが、こうして観ると自然な佇まいですね。それに、髪の毛がどの子もきれいで、それぞれの雰囲気に合っています。

『小さな子が我慢している感じ』をオーダーしたRikoさんは、当時どんなことを思っていたのかなって気になりました。独特なイメージで、私の想像を越えています・・・。

@naiさんっ子はどんな子でもかわいいですよね~^^特徴があるので、そこが強調されるのかも。
えくぼちゃんがお気に入りです♪えくぼ、ってRiko♪さんが初オーダーだったのかな??
すごくすごく愛らしいです^^

え、Riko♪さんのところも三周年ですか。!おめでとうございます~♪
これからもたのしみにしていますね♪

3周年、おめでとうございますーー!!
って、ウチもすっかり忘れてましたが・・・7月に3周年でした・・。
これからもRiko♪さんの素敵ブログ、楽しみにしておりますのでーー。

@naiさんカスタムっこは、みんな個性的でカワイイですねー。
あんずちゃんはおねえさんだなーー。
おはぎちゃんとKanako↑ちゃんは、ライバルなのですねー。
ふたりともカワイイぞぉーー。

レッドデリシャスはずれてしまったんですね、でもRiko♪さんは、ブライス運が凄くいいから、きっとレッドデリシャス手に入れられると思います♪

今日は、@naiさんのカスタムっ子さん達なんですね。
やっぱり皆可愛いですね、おはぎちゃんが子供っぽい雰囲気なので、凄くあんずさんが大人っぽく見えます♪
@naiさんは、結構前にえくぼブライスを作ったと聞いたのですが、その時はブライスにえくぼなんて付けれるんだなぁとビックリして一度見てみたいなと思っていたで、Riko♪さんのブログでKANAKOちゃんを見れて本当に可愛いくて、見れて良かったなぁと思いました♪
私のブライス達も、一度でいいから@naiさんにカスタムしてもらいたいです!!

三周年おめでとうごさいます!!
Riko♪さんのブログは、本当に楽しくていつも更新されるのが楽しみです!
でも、こんなに続くのはRiko♪さんの人柄の良さがブログからにじみ出てきているからだと思います♪
これからも、楽しいブログを続けて下さい♪
何だか偉そうな事言ってすみません。

O先生・・・さん

ありがとうございます。
気が付いたら、3年も経っててびっくりです。
あっという間ですね…(汗)

元々、多趣味?いろんなことに手を出しては続かず…なタイプだったので
こんなに続いてるのは、珍しいことなんです。(笑)

カスタムは、あんず(パウワウポンチョ)だけ、デフォ髪なんですよー
ちょっと赤毛のVINっぽいかなーと思って、この子を選びました。
おはぎの内巻も、何年経っても崩れないので、すごいです。

小さい子が、泣いちゃダメ!って言われて、我慢して今にも泣き出しそうな顔が
可愛いなーって思ったんですけど、へ、変ですかね…(汗)
確かに、そんなオーダーする人いないのかも…

尚花 さん

@naiさんのカスタムは、やっぱりいろいろ安心だし、可愛いですよねー。
えくぼブライスは、かなり前にやられたことがあったみたいですが
今回は、新たにいろいろと頑張ってくれたみたいです。
flickrとかでも、反響あったみたいですよ~

うちも気が付けば、あっという間に3年経ってました。
始めた当初は、まさかこんなに続くとは思ってませんでしたよ~

ナナノフ さん

そだそだ!ナナノフちゃんも3周年でしたねー
何周年とかって、なんか、だんだん忘れちゃいますよね…
こんなんですが、今後ともブログ共々、どうぞよろしくです。(笑)

おはぎとあんずは、やっぱり@naiっ子!!って感じがしますよねー
なので、ライバル?(謎)
あんずは、VIN風だからか、この2人とは全く違った雰囲気でお姉さん。
しれーっと見守ってくれてます。(笑)

桜 さん

はい…やっぱりハズレてしまいましたー!
今日の夕方に電話かかってこなければ、さらにハズレ…(涙)

最近は、ブライス運あんまり…かもしれません。
今日がダメなら、Leleの抽選!それもダメなら、もう諦めまーす。

今日は、@naiっ子3人並べてみました!
今回のえくぼブライスは、結構大変だったと思います。
いろいろと細かくお願いしちゃってたので…

デフォも、もちろん大好きですが、自分ちだけの
オリジナルの子ができるのは、カスタムの魅力ですよねー

ありがとうございます。
おかげさまで、あっという間に3周年!
こんなに続けられるとは思ってませんでした。
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
今後も、もっともっと楽しんでもらえるようなブログにできるよう
頑張りたいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3周年おめでとうございますなのですね〜!!!
本当、いつも素敵なブライスちゃんを見せて下さってありがとうございます♪
Rikoさんのブログは過去の日記を読み返したら読み入って、
どんどんさかのぼって気がついたら数十分読み入ってる事ありますww

もうね〜、Rikoさんちの@naiさんカスタムッ子といえば
おはぎちゃーーーーーんですよ♪ホントに可愛いですー。
いつの日かおはぎちゃんっぽい子を@naiさんにお願いしたいくらいです。
い・・いいでしょうか・・・?〈←許可申請願い〉

最近はツイッターでちょこさんちのご実家のおはぎちゃんにも
ヤラれっぱなしで、あっちのおはぎちゃんにもメロメロになっていますがw

vin風カスタムのあんずさんは、ホント美人ですよね〜♪

魅惑のエクボカスタム、ももクロブライスの kanako↑にも衝撃をうけました!
Rikoさんのももクロへの愛がバシバシ伝わるこだわりのカスタムですよね♪
TOP画像がkanako↑なのでRikoさんのブログを訪れるたびに
可愛いなぁ〜ってウットリしちゃうのですよね〜。

おお…抽選大変ですね。今回は私興味無くて良かったけど、これが欲しい子だったらきっとムキーってなって大変だっただろうなと思います。。うーん、アニバーアサリーはやはり手に入れるの難しいんですね。オークションでも高いし!

カスタム8人もいたんだー!と思いつつも、あとの5人がするするっと頭の中に浮かんできた私…かなりぶらぶらブライスフリークだと思う(笑)
おはぎちゃんはほんと可愛い!!Riko♪さんとこのカスタムっこで一番好きです。
私もいつかこんな幼顔なカスタムさんが欲しいな~

鍵コメ さん

わぁー、なんだかお手数おかしてすみません!!!
でも、楽しみに待ってまーす♪

おはぎ待ち受けにしてくれてるんですかー?
ありがとうございます!

次回のワークショップには、KANAKO↑を連れて行く予定です。^^

今度、お会いできる機会があれば、その時は
おはぎ連れて行きますねー!

あっという間に3年も経ってましたよ~
あいかわらず、こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくです♪

ぷれーんくっきーさん

いつの間にか3周年でした。(笑)
我ながら、よく続いてるな…と。
ありがとうございまーす!!

おはぎは、私も一番お気に入りです♪
kanako↑よりも、細かくいろいろ指定してたかも…
ぷれさんも、ぜひ、おはぎの姉妹を!!
バービーに続いての姉妹設定!(笑)

ちょこさんとこのおはぎちゃんも可愛いですよねー
名前が同じなだけに、勝手に親近感!

ももクロ愛が、まさかのブライスにまで向いてしまいました。(笑)
ももクロっぽい衣装着せたいんですけどねー
いつか、北の神様にオーダーできるといいなぁ~

ほし さん

抽選大変です…そして、またハズレました。(泣)
去年のテンさんは、余裕で買えたのに…なぜ!!!
札幌では、先着順らしいですよ…って行けないけどさ。うぅ

カスタム8人って、自分でも驚きでした。
いつの間に、そんなに増えてたんだろ…
え!あとの5人浮かぶんですかー?すごいっ!
って、私も、スリピマニアですから!(笑)

おはぎ、大人気ですねー!うひひ
涙も綺麗になったことだし、もっと登場させちゃおうかしら~♪
ほしさんちの@naiっ子も個性的で可愛い子ばかりですよねー

Riko♪さん、初めまして
そして、3周年おめでとうございます

全然関係ない所からRiko♪さんのブログに辿り着き

可愛い写真や記事の楽しさにブログを遡り初めから読ませて頂きました

(こんな世界もあるのか…)
って思っているうちに、何ですかね…

更新されるのが楽しみになっていました…

お人形より怪獣が好きな子供だったのに…

何ですか、このブライスさん達の可愛さは…

Riko♪さんのブライスに対する愛というか大好きな気持ちが写真に現れていて

皆さん本当に可愛いくて、そして幸せそうな顔です!

おはぎちゃんの記事もカスタムがある事とか涙とか本当に衝撃的でした

オーブリーさんのオープンマウスのあの顔も可愛くて大好きです!



これからも素敵なブログ楽しみに…


…で終ればいいのですが

Riko♪さんのブログの魔法にかかってしまい
悩みに悩み、数日前、パンツ一枚のブライスさんをお迎えしてしまいました!

自分がお人形さん?
って感じなんですが、実物は本当に可愛いです!

まだ慣れておらず、どのように扱っていいのかわからず、
それより何より、すぐにでもパン1の子を何とかしなければ‼ なのですが…(苦笑)


Riko♪さんのブログはブライスの世界を教えてくれるきっかけとなった大切なブログです

これからも素敵な写真や楽しい記事を楽しみにしています!

(長々失礼しました…)

あっ、私も吉祥寺、外れちゃいました…(泣)

シロ さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

しかも、最初から読んでくださったんですか!すごい!
ありがとうございます。
どこから、辿り着いてくれたのか気になります。(笑)

まさか、偶然辿りついたところから、ブライスにはまってしまうとは!
しかも、私のブログがきっかけだなんて、めちゃめちゃ嬉しいです。

私も?「お人形好き♪」って感じのキャラじゃないので、周りからは
最初、かなり驚かれました。
3年前くらいに、突然はまりました。(笑)
知れば知るほど、こんな世界があるんだーと一気に、ドール沼へ…
(といっても、いまだに、ブライス以外は、あまり興味ないんですけどね。)

ファーストブライスお迎えされたんですねー!!
パンツ一丁の子が誰なのか気になります。(笑)

まずは、9/17のドールショウで、その子のお洋服を探してあげるとかどうですか?
このドールショウも、いろんな意味で驚きの連続ですよ・・・

こんなブログでも、お役に立つこともあるのかと思うと
続けていてよかったなと思えます。
そんな風に言っていただけて、本当に嬉しいです。

吉祥寺ハズレちゃいましたか…
次は、Leleですね…?お互い望みを捨てず、頑張りましょう!

こんな新参者の話を聞いてくださるなんて…(恥

ありがとうございます!

わたくし、ユナイテッドアローズのモンキーを集めておりまして
それらのブログを立ち上げようかと思ってたんです

それで、どれ位の方がやっているのか?

そんな事をブログにしてもいいのか?とか色々と調べていたのですよ

それで「モンキー」や「人形」などのキーワードから「ぶらぶらブライス」に辿り着いたのだと思います…?

写真もキレイで楽しくて何日もずっと夢中で読みました

あっ、初めてお迎えしたブライスは「ハッピーハーバー」さんです‼   (ニヤリ)

(Riko♪さんのブログで知りました)

特に、しばらく構ってなくて久しぶりに外に連れ出した時

初めはご機嫌斜めな拗ねた顔をしていたハーバーさんが
段々と機嫌が治ったのか少し笑顔を見せてくれた

あの記事を読んで…

うぁぁぁ…ってなりました(笑)

(…恋?)

でもハーバーさん高いんですよ…

パン1でもお高く、どうしようか迷いましたが

あの、瞳の色といい、上がりがちな前髪、幼顔…もうね、決めちゃったんです…

(沼に足を…?)

ドールショー!
なるほど!初めてなのでちょっと二の足を踏んでいたのですが
行ってみようと思います!

驚きの連続??ドキドキです(笑)   

「レッドさん」残すは新宿ですね!(鼻息!)










シロ さん

わぁー、ありがとうございます!
モンキーから、辿り着いてくれたんですねー!
なんか不思議な縁ですね。(笑)

って、ファーストブライス!ハーバーさんなんですかー!!(大興奮!)
高くても、パンイチでも、ハーバーさんなら間違いないっ!
私もご縁があれば、もう一人・・・いや、何人でも(おいおい)欲しいくらい
一番好きな子です。
ほんと、目の色、全部綺麗な色ですよねー!完璧な4色!(笑)

ドールショウは、ドールショーではなく「ドールショウ」の意味がわかるかも・・・(謎)
あ、ブライス関連は、4Fが一番多いと思うので、4Fから見てまわるのが
いいと思いますよ~♪
いろんな意味で、おもしろいと思います。(笑)

お互い、レッドさんGETできるといいですねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/967-9e44c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらマリン♪ «  | BLOG TOP |  » 夏の終わり

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん