2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ぶらり浜松 - 2012.10.22 Mon

時々やってるんですが、アホウなお友達と
「あ、アレ食べに行こうツアー」を決行!

どっか行きたいねーから始まり
そうだ!アレ食べに行こう!
さぁ、出発だ!ってことで、日帰りで浜松に行ってきました。

都内から、ひょひょいと250km・・・意外とあるのね。
でもでも、新東名にも乗ってみたかったし!!
(って、私はまったく運転してないけど!)

なぜ浜松かって?
そりゃーもう 鰻 を食べに行こうってことになりまして・・・

IMGP1630_R.jpg

どーーーーーーーん!!
浜松まで来たからには、ちょっと奮発して
おいしいうなぎさんをね。(笑)

ふっくらとしたおいしいうなぎ
頂きましたー!!

kako-9zIeiLG53qabnL6G.jpg

で、せっかく浜松まで来たんだから
うなぎだけ食べて帰るのもアレだし、観光を!

向かったのは、はままつフラワーパーク

IMGP1671_R.jpg

フラワーパークなのに、花が全然咲いてないフラワーパーク・・・
もはや、パーク・・・ただの公園・・・いやいや、時期が悪かったんです。(泣)

↑の写真は、唯一、入り口付近に咲いてた花です。

IMGP1638_R.jpg

パーク内にあった壊れそうな観覧車。

IMGP1646_R_20121021215043.jpg

携帯のアプリで撮ったら、こんな感じになりました。
なんとなくいい感じ?(笑)

rps20121021_210119_683.jpg

アズだから、さらにレトロな雰囲気?

rps20121021_205310_204.jpg

なぜか、恐竜がいたり

IMGP1649_R.jpg

なぜか、SL(D51)があったり

IMGP1664_R_20121021215426.jpg

中で写真も撮れたり

IMGP1658_R.jpg

運転席にも座れたり

IMGP1654_R.jpg

花はあんまり見れなかったけど、違う意味で
たっぷり楽しませてもらったような気がする「はままつフラワーパーク」を後にし
浜名湖の横を通りすぎ・・・

IMGP1676_R_20121021215425.jpg

向かった先は!!竜ヶ岩洞
時々、竜の目が光り、白い煙を吐いてます。プシュー!

IMGP1678_R.jpg

マイナスイオン32,000個って、どれくらい?
まったくわかりません・・・

何を隠そう(隠してない)私、洞窟好きなんです。
観光地で、見つけたら必ず行ってる気がする・・・
あ、詳しくはないです。なんとなく好きなだけ。

IMGP1679_R.jpg

約400mの洞窟探検!
って、普通に通れるようになってますけどね。

IMGP1696_R_20121021215655.jpg

鍾乳洞とかって、神秘的じゃないですか??
昔から、洞窟に入るとワクワクしちゃうんですよねー。
そして、おみやげに石とか買っちゃうんだよな・・・

IMGP1695_R_20121021215655.jpg

小さい時も、石を集めたりしてる子だったな・・・
宝箱には、石が入ってたし。
綺麗な石とか集めたりしませんでした??

IMGP1684_R.jpg

↓ この写真撮った時、虹が見えた気がしたんだけど
気のせいだったのかなぁ~??写ってないし。
しかも、この場所、「マリア観音」
なんかいいことあるかしらーなんて思っちゃいました。(笑)

IMGP1691_R.jpg

そんな洞窟好きな私は、洞窟映画とかも好きなんですよね。
(ってだいたいホラーになっちゃいますけど)
有名なのだと、「サンクタム」「ディセント」とか?
あと「地獄の変異」とか。(地底人とか出てきちゃったりするやつね!)

まぁ、そんな話は置いときましょう・・・
で、この看板!!見たら、食べたくなるでしょ?

IMGP1701_R.jpg

ボケてる&どっちも白くてわかりにくいですが
2種類入ってるんです。「栗」と「ホワイトクリーム」
どちらもすごくおいしかったです。
ここに来たら、とりあえず、食べときましょう!!

IMGP1700_R_20121021220055.jpg

で、お約束の写真コーナー
無理矢理、友達に持ってもらって、誰もいなくなった瞬間にパチリ!

IMGP1702_R.jpg

遠すぎて見えませんよね・・・
では、アップで。(笑)
相方募集中です。

IMGP1703_R.jpg

最後に、駐車場で見つけたまつぼっくりと一緒に♪

IMGP1706_R.jpg

この日のアズは、momokoのシャカシャカボーイッシュのOF着てます。
一時期、これ流行りましたよねー。(笑)

IMGP1708_R_20121021220054.jpg

めっちゃ長くなりましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたー!

そんな自分への静岡みやげは、コレ!
どれも、おいしかったです。(もう全部食べたんか!)

IMGP1712_R_20121022000428.jpg

これは、まだ食べてないんだけど
シーチキン大好き人間の私としては、すごく気になる!!

これ、普通のシーチキンの缶よりも小さそうなのに
1缶500円もするんですよ!!なのに、買ってしまったわ・・・

IMGP1714_R_20121022000427.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。

拍手&コメントありがとうございます。
とっても励みになってます♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんはーー。
鰻ーー!!!良いなぁ。すっごい美味しそう!!
あたし、好きな食べ物1位は多分鰻です。

インスタで写真見て、どこだろう?って思っていたのですが、浜松だったんですねー。
アズちゃんが可愛くて、キュンキュンします。
ニットの靴下、すっごく可愛いです。
シャカシャカコーディネートに合ってますね。
あぁ、最後のどんぐりを持ってるアズちゃんが可愛すぎてヤバイ・・・。

外撮影ってやっぱり楽しいですよねー。
美味しいモノもいっぱいで、うらやましいです~。

浜松行ってきたんですね~。鰻いいなぁ、おいしそうです。
アズちゃん、たのしそうですね♪
鍾乳洞とか、私も子供の頃に行ったんですけれど、おみやげに石とか買っちゃう派でした。今でもクリスタルとアメジストは護身用に持ってるんですけれど(何それ)
シャカシャカの恰好、前にニッキーちゃんにさせてましたよね?あれもかわいかった~♪

外撮影、最近全然行けてません~。時々行きたいんですけれどね、何かさむくなってきたのでまた出不精になっちゃってます。
アズちゃん、よかったね~♪

こんばんは

すごく興味深い内容で、「RIKOさんおもしろいな~」と思いながら読んでいました。
最初にご紹介していた鰻のお店から、かなりツボでした。
本当に素晴らしい場所を沢山ご存知で、いつも驚いてしまいます。

フラワーパークや洞窟など、楽しそうですね。観覧車の写真、私も撮りたいです。

洞窟といえば、江ノ島の洞窟もお手軽で楽しめます。私の家から結構近いので、時々行っています。
ろうそくの火を持って進む道は、けっこうお気に入りなのですが、もっと深くて恐い洞窟をご存知ないでしょうか?

お薦めがあったらぜひ、教えてください。

ナナノフ さん

おぉー!ウナギ好物?
なら、浜松行かなくちゃ!kanakoの地元も静岡!
って、それで行ったわけじゃないですよ。(笑)

インスタ、やたらと更新しまくっちゃいましたよね・・・
なんか、いろいろ撮りたくなっちゃって!
久々のお出かけだったからかなー

アズも久々の登場!
やっぱり、外撮影はいいですよねー
私もコスモス行きたかったなぁー
来週じゃもう遅いかな・・・

尚花 さん

やっぱり、本場の鰻はおいしかったですよー
ふっくらしてて♪

石ってなんか、神秘的でいいですよねー
私もついつい買ってしまいます。
以前は、結構でっかい石とかも持ってたんですけどね。(笑)

がっつり寒くなる前に、外撮影行ったほうがいいですよ~
今の季節、紅葉とかも見れそうだし~

O先生・・・ さん

興味持ってもらえてよかったですー!
何も調べず、行き当たりばったりで行ったんですよー

「浜松、鰻」とかで検索して、ここに辿りつきました。(笑)

以前、餃子ツアーとか蕎麦食べに行ったりもしましたよ。

古い観覧車は、なかなか画になるけど
乗るのはかなり怖そうです・・・
人も少ないので、ブライス撮影するにはいい所かも?

江ノ島の洞窟、かなーり昔に行ったような・・・
もう一度行ってみたくなりました。

ベタですが、山口の秋芳洞はよかった気がします。
あと、あきる野にある大岳鍾乳洞もちょっと気になるので行ってみたいです。

深くて怖い洞窟・・・思わず、八つ墓村が浮かんでしまいました。(笑)
私もいろんな洞窟、行ってみたいです。
いい洞窟発見したら、報告しますねー
先生も教えてくださーい!(笑)

おもしろい…!洞窟探検楽しそうですね~~、私子供の時以来入ったこと無いです。
確かにちょっとホラーを彷彿とさせますよね。
ホラーほぼ見たこと無いくせに!Riko♪さんのおっしゃってる有名どころさえわからない!!

恐竜の滑り台、いかがわしいとこから滑り台が出て来てる感じがいいですね。
好みだわー(最低)
観覧車、昭和っぽくていいですね、アズちゃんが入るとますます昭和っぽくて…

私も書き割りを見つけるとすぐブライスの顔を出させたくなります。でも協力がないと無理なんですよね~~お友達、優しいですね(笑)

シャカシャカそろそろ私も着せようかと思ってました!懐かしい~
シーチキン、あぶりとろなんてものが作られてるんですね、おいしそう^^

250kmをひょいひょいと移動って行動力が素晴らしいです♪
そしてワタシも同じ日に
シャカシャカボーイッシュのシャカシャカ着せて撮影しました(笑)
これ便利ですよね~

洞窟、あったら確かに入ってみるかも(笑)
でも大抵、途中で後悔しますけど←狭くて息苦しい感じに^^;
しかしまた忘れて新しい洞窟に出会うと入ってしまいます( ̄m ̄*)
なんだかんだ言って好きなんですねww
お土産に石・・・・買っちゃいますよね ( ̄m ̄*)

恐竜の滑り台、ワタシも好き!!
ほしさんと萌えポイントが同じだ、やっぱり(笑)

ほし さん

もうちょっと探検できる感じだったらよかったんですけど
ここは、狭い通路をただただ歩く感じで…
しかも、後ろからどんどん人が来るので、ゆっくり見たくても
急かされる感じでした。(涙)

いやいや、ホラー映画、普通はそんなに知らないと思います…(汗)


あ!!!ほんとだ!言われて気づいた…恐竜すべり台…
やっぱり、目の付け所が違いますね!(ニヤリ)
(LEGONさんもかいっ!)

ほしさんもぜひ、寂れた遊園地で昭和撮影を!!(笑)
コージー連れていきましょうよ♪

シャカシャカ懐かしいでしょー
結構、持ってる人多いはずなので、シャカシャカ隊で撮れそうですよねー(なにそれ)

500円のシーチキン、じっくりと味わいたいと思います。
まだもったいなくて食べてない…

LEGON さん

250kmもあると思わなかったんですよね…
出発してから気が付いたー!
まぁ、私は乗ってるだけなので…(笑)

そうそう!LEGONさんも、ちょうどシャカシャカ着せてたの見て
一緒だわー!!って喜んでました。(読み逃げすみませぬ)
LEGONさんのコーデ可愛かったです。

洞窟あったら、やっぱり入っちゃいますよね?
マイナスイオンもたっぷりですし!(笑)
私、今回は、石買わずに帰ってきました!えらいでしょ?(アホ)

恐竜のすべり台、そこにすぐ気付けなかった自分が
悔しい…ほしさんとLEGONさん、さすがだなぁ~(笑)

Rikoさん、浜松へ行かれたんですか? 実は私の第二の故郷が浜松なのですよ~昨日も浜松に行きました。
竜が岩鍾乳洞も以前に行きました。同じくお約束?の記念撮影をしましたよ。
フラワーパークは春の方がいいのかな?バラが見応えあったような記憶なんですが・・・
また行くことがあれば浜名湖近くに夜のお菓子で有名なうなぎパイのメーカーの工場見学も出来ます。
浜松というと一般にうなぎパイがあまりにも有名なのですが
私はジモティお薦めの「あげ潮」というクッキーをお薦めします。
めっちゃ!うみゃーーーでいかんわーーー(尾張弁)
あと竜が岩近くの小堀遠州(茶道)で有名なお庭が立派な龍譚寺も良いとのことです。
ここは私も近々訪ねてみたいとおもっとります。
もしまた行きたいと思っていただけるなら是非、五月の3・4・5日の浜松祭りにお出かけくださいませ。
元ジモティの私が大好きなお祭りですの。

はな さん

突然、浜松行ってきました。(笑)
鰻を食べること以外、なんの計画もないままに・・・

竜ヶ岩洞のあの写真やっぱり撮りましたか!
奥のほうにあるから、人がいない時を狙えば撮りやすいですよね。(笑)
アイスもおいしかったです。

フラワーパークは、やっぱり春のほうが良さそうですねー
この時期は、ちょうど何もない感じで・・・
それでも、レトロな観覧車や恐竜、SL達が楽しませてくれました。(笑)

うなぎパイの工場見学!!
それは、かなり気になりますねー
次回、行く機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。龍譚寺も!!

あげ潮も気になりますねーー
うみゃーでいかんわー!(笑)ばあちゃんちが愛知だったんで
なんだか懐かしいです。

先に、浜松情報聞いてから行けばよかったですねー
でも、またきっと鰻を食べに行きたくなるかもなので
その時は、教えていただいたところを巡ってみたいと思います♪
いろいろと教えていただきありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buraburablythe.blog119.fc2.com/tb.php/993-0ccba426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっケース! «  | BLOG TOP |  » グリーンとピンクは、マーゴのモノ?

プロフィール

Riko♪

Author:Riko♪
東京都在住
O型 双子座

現在、我が家には、vinさん1人、48人のネオブライスとプチ5人、バービー1人、ワンダさん2匹、ゾーイ、フォーチュンワンダ6匹とノイ1匹がいます。ベッツィー1人、KUMA1匹、Lati yellowも一人います。
カスタムやお洋服作りは全くできませんが、ブライスのイベントや購入したOF、日々のお出かけなどを中心にのんびり更新してます。

「Blythe Photo Contest2010」
ファイナリストに選ばれました♪


**************************************
当ブログでは、画像の無断転載はお断りしています。
特にご自分のプロフ等で使用するなど誤解を招くような使用は固くお断りさせていただきます。
**************************************

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ウィンサムウィロー (20)
ハッピーハーバー (40)
アフェ子(カジュアルアフェア*カスタム) (26)
フレンドリーフレックルズ (22)
マドモアゼルローズバド (14)
オーブリー1号(オーブリー*カスタム) (32)
ベイビーズブレス (34)
カズンオリヴィア (14)
ベアトリーチェベスト (31)
オーブリー2号 (24)
アーバンカウガール (23)
ブルーミーブルームズベリー (18)
アイスルネ (26)
マトリョーシカメイデン (18)
ステラサバンナ (19)
カシオペアスパイス (31)
アズテックアライバルインスパイアード (15)
ノスタルジックポップ (30)
ディアレレガール(双子)レレとレノレ (51)
パリ (15)
あちゃちゅむずきん (15)
ニッキーラッド (21)
ベリーヴィッキー (15)
タルト&ティ (8)
ハローハーベスト (7)
マリーゴールド (12)
ヘザースカイ (7)
ラブアンドモア (14)
テンハッピーメモリーズ (12)
ミッドナイトスペル (11)
プティデジュネシャンゼリゼ (11)
フィービーメイビー (7)
マーゴユニークガール (11)
アドーラブルオーブリー (3)
サムディマルシェアンコール (5)
アレクシスエメラルド (10)
ピックルウィンクル (7)
レッドデリシャス (12)
ユニバーシティオブラブ (10)
セイディスプリンクル (8)
ペニープレシャス (6)
ハイホーマリーン (4)
おはぎ(ペパーミント*カスタム) (35)
わらび(マンゴー*カスタム) (20)
あんず(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ*vin風カスタム) (9)
すあま(パンカホリックピープル*カスタム) (12)
ガン子(アメブラカスタム) (8)
Kanako↑(マンゴー*カスタム) (18)
Mix fruits and Basket (8)
あずき(ファンシーパンジー*カスタム) (11)
ライラ(シンプリーライラック*カスタム) (5)
アン(Kenner Blythe赤毛7桁) (24)
プチブライス (14)
ミディブライス (13)
ワンダーフロッグ (21)
バービー(キョーコ) (11)
Tiny Betsy★Little Miss Pretty (4)
KUMA (4)
Lati yellow (4)
その他 (45)
複数 (50)
イベント (53)
ワークショップ (21)
未分類 (15)
うちの子まとめ (22)
映画 (14)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

twitter

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

blog list

Powered By 画RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

blogram

 

スクロールバースクリプトナビくん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。